なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

すいかシャーベット

2008年08月18日 | お菓子とパン
産直で買ったすいかを見て、娘が「すいかシャーベットを作りたい!」と言い出しました。

作り方は、至ってカンタン!

すいかをオロシ機ですり下ろし。

種を取って。

後は冷凍庫で、時々かき混ぜながら凍らせます。

すいか・・・ハズレの甘さの時には、砂糖を加えたりしてもいいかも。

今回は、すいかだけの甘さでも、充分美味しい

夏の食のすすまない時。すいかに飽きちゃった時。シャーベットはオススメです


さっき、トッピングのチョコレートを買いに行ったら…。

道路も店も、ガラガラ…

そう! 今、甲子園の決勝の試合の真っ最中!

静岡代表の常葉菊川が、頑張っているのですから…。

きっと。みんな。仕事以外の人はテレビの前に釘付けに違いありません!

我が家も、すいかシャーベットを食べつつ、応援中


まだ点が入ってません 

頑張れ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャーベットに! (つばくろう)
2008-08-19 08:48:44
なんちゃってさん、おはようございます。
スイカをシャーベットに!
今までありそうでなかったような。
(市販アイスはありますが)
スイカ好きな私としてはスイカに飽きるとか
余るという事はないのですが、ハズレに当ったときにいいかもしれません。
最近は、栄養がないと思われていたスイカに
新しい栄養成分が含まれているとかで
ますますスイカ好きに拍車がかかりました。

常葉菊川、準優勝おめでとう!
残念ながら優勝はなりませんでしたがおっしゃるように立派です。
胸を張って故郷に錦を飾って下さい。
返信する
オススメですよ! (なんちゃって)
2008-08-19 11:17:45
つばくろうさん。

今年は日照りで、こちらのスイカは裂果が多くて、農家の皆さんは大変だったようです。
そのぶん?甘いスイカが多かったかなぁ?
栄養あるんですね。ますます、いいです!

シャーベット。メロンでもできるそうですが、さすがにモッタイなくってできません。すいかは水分も多いし、かき混ぜるのが難儀といえば難儀ですが、結構、面白く、美味しく出来ますよ~。

ハズレの時、いいかも!

常葉菊川。昔は女子高だったんですよ。私が中学の頃、共学になって、野球部ができました。
・・・私学の底力を感じます(笑)
返信する

コメントを投稿

お菓子とパン」カテゴリの最新記事