なんちゃってLOHASな日々

ハーブの事。田舎暮らしの事。読書あれこれ。毎日の生活の中の、ちっちゃな出来事を楽しんじゃうブログです。

今年もアップルパイ!

2008年09月26日 | お菓子とパン
お店で紅玉リンゴを見つけました

もう…紅玉リンゴの季節なんですね!

酸味の強い、このリンゴ!

出回る時期は、わずかです。

この時期を逃してなるものかと。

いささか興奮気味で、アップルパイを焼いてみました

レシピは、昨年の秋、Burnetさんから教えて戴いた、「プルーストの食卓」からのものです→過去ログ

とても簡単!なのに、とても美味しい

紅玉りんごは、出回る時期が限られているのと。
買いだめしておこうとしても、鮮度が落ちると、せっかくの酸味がボケてしまうので。
もう。急げ!急げ!の気分になるのです

昨年。たっぷりの紅玉を安く売っていたお店がつぶれてしまい
他のお店の。ちょっとお高めの紅玉ちゃん
10月中頃。長野に行く用事があるので。その時に、たくさん出会えたらいいなぁ・・・

娘が帰ってきたら。もう1回オーブンで焼いて
アツアツをいただきま~す

コメント    この記事についてブログを書く
« 自分の感受性くらい | トップ | 無花果いっぱい☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子とパン」カテゴリの最新記事