だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ハナミズキ

2008年05月02日 | ガーデニング・植物関連
今日は先輩のSさんがリフォームをしたということで、お招きいただき遊びに行ってきました。
私と同じくガーデニングが趣味のSさんのお宅は、あちらこちらに綺麗なお花が咲いて、ヨーロッパ調のお宅そのものです。
特にピンク色のハナミズキが綺麗だったので、携帯電話のカメラですが写真を撮らせていただきました。



ハナミズキというと、白い花が代表的で最近ではよく見掛ける機会が多いものです。
でもピンク色のハナミズキも色鮮やかで綺麗です。



Sさんのお宅はお庭も広く、ガーデニングを楽しむのには十分な広さで憧れです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleにスプーン発見 | トップ | アニハセヨ事件 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのね (コアラのワルツ)
2008-05-02 19:30:38
こんばんは。
これで白い花というか葉というか、よく見掛ける様になりましたが、これが歌にもあるハナミズキという花なんですね。
何ていうんだろうなーって思っていたんですよ。
返信する
ガーデニング (ぐりん)
2008-05-03 14:06:36
今日は生憎の雨ですね。

ガーデニングをやるなら、やっぱり広いお庭のある家って憧れてしまうものね。 
こんな立派なおうちで、庭がひろければいいな。
うちは団地だから、ずーと無理です。
返信する
すごい! (まねきみほ)
2008-05-04 10:24:56
おうちの外観とハナミズキ、すごくよく合ってる。
きっとセンスのいい方なのね~♪
うちの庭は荒れ放題llllll(-ω-;)llllll。
ガーデニングには憧れはあるものの、外に出るのが嫌いで手をつけてないの。
一応、猫の額ほどの庭はあるんだけど(笑)。
返信する
あちらこちらで (こやっぺ)
2008-05-04 13:27:39
コアラのワルツさんへ
こんにちは。
ハナミズキは最近、あちらこちらで見かる様になり、綺麗な花を咲かせていますよね。
うちの近くでも、白のハナミズキの街道があって、とても綺麗です。
返信する
広いお庭 (こやっぺ)
2008-05-04 13:30:12
ぐりんさんへ
こんにちは。
広いお庭のおうちって私も羨ましく思います。
ガーデニングをするなら、やっぱり憧れですよね。
ここの先輩のお宅では、ガーデニングのアーチもあって、とても素敵でした。
返信する
センス良いお宅でした (こやっぺ)
2008-05-04 13:37:15
ここの先輩のお宅はおうちも庭も広くて、とっても素敵だったよ。
家の中も高価そうなものがあちらこちらに飾られていて、セレブな生活ぶりって感じでした。
先輩のご主人さんが社長をしているみたなので、お金持ちだからここまで凄いお宅が出来上がったのかもしれないけれど、すっごく感激しちゃいました。
でもみほちゃんちも広いお宅って勝手に想像しちゃってます。
だって、みほちゃんのブログで、お誕生日のホームパーティはすばらしかったもの!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・植物関連」カテゴリの最新記事