だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

アニハセヨ事件

2008年05月04日 | 私の日記
皆さん、G.Wはどうのようにお過ごしでしょうか?!?
あちらこちらの高速道路は渋滞が出来ていて混雑しているようです。 ......

私は朝から冬物衣類の片付けやら家中の掃除で、普段はそこまで出来ないだろうというところまで家事業に専念していました。
年末の大掃除からやっていなかった、トイレタンクの掃除までせっせと行ないました。

さて今日あった、我が家の珍事件です。(笑)
今日は主人の友達が午前中に我が家に来る予定だと聞いていました。
すると、玄関チャイムが鳴り、主人は『あ、来た来た...』と。
主人は友達だと思い込み、思いっきり玄関ドアを開け
『アニハセヨ~!!』とジョークで元気よく声をかけていました。

が!!

玄関先に立っていたのは主人の友達ではなく、宅急便の方。
とっても場の悪い主人の姿でした。

きっと宅急便の方もビックリされたことでしょうね...。(苦笑)

玄関ドアを開ける時も電話等でも、相手を確認することが大切だと思った、我が家の珍事件でした。
皆さん、気を付けましょうね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ | トップ | 豚肉とパプリカの炒め物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超、笑える!! (さゆ)
2008-05-04 16:15:07
とっても面白い旦那さんだね。
優しそうなイメージはあるけれど、そんな面白い面があるとは思わなかったよ!
もう、最高です。
返信する
ふふふ! (千葉マリモ)
2008-05-04 16:51:38
お掃除、お疲れ様でした。
トイレのタンクまでお掃除するなんて偉いです。
私がやったのは数年前になるかも。

それより、とてもユニークな旦那様ですね。
思わず爆笑してしまいました。
でも、相手をちゃんと確認しなくちゃいけないということ、勉強になりましたよ。でも笑っちゃいますね。
返信する
Unknown (グラサン課長)
2008-05-04 18:53:14
こんばんは。
お掃除、お疲れ様でした。
でも、思わず笑ってしまいました。
面白くて明るい旦那さんですね。グーです!
返信する
意外? (こやっぺ)
2008-05-06 07:57:58
さゆさんへ
うちの主人は、ネコをかぶっているところがあって、結構、宴会部長的なところもあるのよ。
酔っぱらうと、よく歌うししゃべくりまくるしね。
返信する
トイレタンク (こやっぺ)
2008-05-06 08:01:55
千葉マリモさんへ
数年前にトイレの水の出が悪くなってしまった時があって、業者さんに見てもらったら、トイレタンクの中がカビがはえている為と言われ、それまでトイレタンクの中など掃除はしていませんでしたが、周期的に行なう様になったんです。
結構、汚れるものなんですよね。
返信する
宴会部長 (こやっぺ)
2008-05-06 08:03:17
グラサン課長さんへ
おはようございます。
うちの主人は、結構、宴会部長的なところがあるんですよ。
返信する
グー! (ヨッシー)
2008-05-06 14:05:34
旦那さん、いいね
超、おもろーだよ。最高!
今度はボンジュールでお願いします。(笑)
返信する
バカでしょ! (こやっぺ)
2008-05-07 17:50:49
ヨッシーへ
たまに調子にのって、こんなバカなことをしちゃうのよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事