だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

宅飲みメニュー0217

2012年02月18日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨夜はネギトロとエビの海鮮散らし寿司を作り、宅飲みメニューになった我が家です。



お刺身類は大好物ですし、我が家では散らし寿司は人気のメニュー。
1ヶ月に1度は作っているかもしれません。

その他のおかずは下記の通り。



エビとキャベツのバター醤油ソテー    鶏軟骨のガーリック醤油焼き

エビとキャベツのバター醤油ソテーでは
エビに軽く小麦粉をまぶしてソテーしたので、プリッとした食感のエビで美味しくいただけました。
キャベツと一緒にソテーしましたが、キャベツの代わりに、ほうれん草でもGOODかもしれません。



鶏軟骨のガーリック焼きは、のおつまみにピッタリですね!
これは主人の大好物の1つです。
ニンニクの香りがを誘います。



また昨夜は積もるほどではなかったのですが、雪が降ってきて
厳しい寒さになったので、豚汁を...。
寒い時には、豚汁が余計に美味しく感じます。



私の住んでいるところでは、2日連続、積もるほどではないのですが
雪が降り、厳しい寒さです。

まだ厳しい寒さが続きますが、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏もも肉が多めの食卓 | トップ | 今週末も寒いです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんママ)
2012-02-18 08:15:27
お久しぶりです。
最近、軽めの雪が夜になると降り冷え込んで寒いですね。
散らし寿司美味しそうです。
見ているだけでテンション上がっちゃいます。
具たくさんの豚汁も美味しそう。
寒い時にピッタリだし、とっても食べたくなります。
返信する
Unknown (ブータン)
2012-02-18 09:49:46
寒い日に豚汁うれしいですね~
ちらし寿司もおいしそ~~

↓肉じゃがカレー紹介してくださって
ありがとうございます
普通の肉じゃがも、これもどちらも美味しいですよね~
わたしは、こやっぺさんちの宅のみメニューが
大好きです。
お酒は飲めないけど、居酒屋さんメニューが好きなので。
いつも参考にさせてもらってます、
まきまきメニューも、この間ウインナーのきゃべる巻き美味しかったです。
返信する
宅飲みメニュー (だいあな)
2012-02-18 18:12:26
こちらもうっすらですが雪が降り、相変わらず寒いです。
私もこやっぺさんの宅飲みメニュー大好きです。
この散らし寿司もエビとキャベツのバター醤油ソテーも美味しそうで、これで美味しく飲めそうですよ。
豚汁も美味しそうです。寒いときって特にいいですね。
返信する
Unknown (茶猫)
2012-02-18 19:25:41
相変わらず寒いですね。
体調などくずされていませんか?インフルエンザも流行っていますしお互いに気をつけましょう。

海鮮散らし寿司美味しそうですね。
月末に息子夫婦が来る予定なので、その時は我が家も散らし寿司を作ろうと思っています。
手巻き寿司でもいいかなーと思っていますが、うーん、検討です。
こやっぺさんならどうします?
返信する
豚汁 (こやっぺ)
2012-02-19 07:29:37
たっくんママさんへ
寒い時に豚汁って温まりますし食べたくなりますね。
我が家でも冬の時期は人気です。
田舎風に具沢山で作るのが我が家流です。
返信する
こちらこそ! (こやっぺ)
2012-02-19 07:31:31
ブータンさんへ
こちらこそありがとうございます。
勝手にリンクをはらせていただきました。
肉じゃがカレーは、あれ以来、我が家では好評です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
寒い! (こやっぺ)
2012-02-19 07:33:48
だいあなさんへ
こちらも積もる様なことはなかったのですが、雪が降り、週末はとっても寒くなりました。
まだまだ暖房器具がフル回転しそうな我が家です。
風邪やインフルも流行っているので、お互いに気をつけましょうね。
返信する
親心ですね (こやっぺ)
2012-02-19 07:36:12
茶猫さんへ
息子さん夫婦が帰ってくるなら、今から楽しみですね。
今から何の御馳走を出そうかと思う気持ち、親心だわ~。
散らし寿司でも手巻き寿司でもワイワイとお喋りしながら食事をするのが一番良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事