だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

スパティが咲きだしました

2008年05月16日 | ガーデニング・植物関連
数年前に義理のお母さん(お姑さん)から株分けしてもらったスパティが今年も咲きだしました。


(写真を取り込む時にサイズを間違ってしまい、小さな画像でゴメンナサイ...

義理のお母さん(お姑さん)もお花が大好きで、お庭にはベビートマトやナスを育てており、家の中は沢山の花や植物でいっぱいです。
スパティやシャコバサボテンは株分けして増やしている様子で、行く度に増えている様な気がします。
幸いにも嫁姑問題には発展せずに、どうにかここまでやってこられたのは、とっても気さくな性格のお母さんだからだと思っています。 (ちょっぴりマイペースなところがあるかな?!? B型だから...)
こんな気のきかない、のんびりやの私にまで娘の様に接してくれています。

スパティは寒さには弱いのですが、手間がかからなく害虫や病気の心配もほとんどないので私にはピッタリです。
お姑さんの様に株分けまでは出来ませんが...。
蕾みも少しずつ出て来ています。
これからも大切に育てていきたいと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニサイズ コニファー | トップ | 今シーズン初!ゴーヤチャンプル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁姑問題 (YUKARI)
2008-05-16 18:52:32
こやっぺちゃんだから、きっと義理のお母さんとでも仲良くなれるんだよ。
気が強い嫁って、やっぱり嫌われがちだもん!
私は別れちゃったけど、結婚当初から姑とは合わなくて困ったよ 
ガーデニング頑張ってね。
返信する
お花好き (モモタカ)
2008-05-16 19:31:26
こんばんは。
お花の好きなお姑さんなんですね。
こやっぺさんも毎年、スパティの花を咲かせていることは偉いですよ。
もう、ガーデニング初心者の領域ではないのでは。
同じ趣味を持っているんですから、お姑さんともうまくやっていけそうな気がしますよ。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-05-16 20:49:42
こやっぺさん

スパティ
かわいいお花ですね

清楚で素敵です、

コメント有り難うございます

返信する
嫁姑問題 (こやっぺ)
2008-05-18 10:06:15
YUKARIさんへ
幸いにも嫁姑問題にはなっていないから、どうにかうまくやっていけています。
義理のお母さんが言うのには
『自分の娘とも喧嘩するから嫁ともぶつかることがあるのは当たり前だから、離れて暮らして浅く広く付き合うのがいいのよ』って結婚当初に言われたの。
サッパリした性格の義理のお母さんで私には良かったと思ってます。
返信する
ガーデニング (こやっぺ)
2008-05-18 10:11:11
モモタカさんへ
義理のお母さんとは幸いにもガーデニングが同じ趣味ともあって、どうにか仲良く出来ています。
でもガーデニングはまだまだ初心者です。
枯らしてしまうお花もありますし、土作りはまだまだですね。

でもミニバラの一種になるのかな?!?...
カルフォルニアローズが沢山の蕾みをつけています。
来週ぐらいには咲いてくれそうなので今から楽しみです。
ブログにも書きたいと思っているので、その時はまたお付き合いください。宜しくお願い致します。

返信する
これからも宜しくお願い致します (こやっぺ)
2008-05-18 10:13:25
ryuji_slさんへ
ryuji_slさんのところではとても勉強させられております。
私の作った夕飯なんて恥ずかしい限りです。
これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング・植物関連」カテゴリの最新記事