だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

8年ぶりに会った友達

2006年07月08日 | 私の日記
関西にいる友達Nちゃんに8年ぶりに会いました。

Nちゃんは、独身時代にCDも出した歌手(アーティスト)だったんです。
今現在は、結婚して頑張って子育て真っ最中なので、歌手業はお休み中らしいのです。

久しぶりに都内に出てくるというので、ワクワクしながら待ち合わせの場所ヘ足をはしらせました。待ち合わせの場所にちょっと早くついたのですが、友達のNちゃんはもう来ていて
「おう!お久さっ!」
と声をかけてきたんです。

すっごくビックリでした!

しかも昔、歌手をしていたのに、変装というかサングラスや帽子などもかぶらず、一般庶民っぽい格好だったので、これもまたビックリだったんです。

ランチをとりながらアッという間に2時間経過。
お互いの旦那の話や子供の話、そして、冗談半分ですが不倫の話しに盛り上がってしまいました。(・・・もしかしたら、マジになるかも・・・?!?)

その後もNちゃんの行きたいという雑貨屋・中古CD屋をまわり、アッという間でしたが楽しい休日を過ごすことが出来ました。

御主人と子供が大阪の自宅で待っているということもあり、新幹線に乗り込むNちゃんの姿は、いつの日か、スポットライトをあびていた歌手(アーティスト)の顔というより、母親の顔の中に、寂しさもうかがえる様にも見えました。

みんな、ちょっとずつ、変化していってるんだな~と思ったのは言うまでもありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城弁・方言 | トップ | 近所の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (デッパ)
2006-07-09 13:45:54
どーもです。

しかし、私をネタにブログ書くなんてっ!

うれしー様な恥ずかしい様な感じ。



でもまた遊びに行くね。そん時は、例のCDお願いっ!
返信する
了解で~す (こやっぺ)
2006-07-09 22:30:17
デッパさんへ

いや~、すごいハンドルネームにしたね。



また、こちらに来る機会があって時間がとれるようだったら早めに連絡ちょうだいね。

CDの件、了解で~す。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事