だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

大黒屋 天麩羅

2007年04月30日 | 私の日記
久しぶりに浅草の大黒屋へ天丼を食べに行ってきました。

 


お昼時はかなり並んでいると思い、時間をずらしてPM14:00頃にお店へ行ったのですが、待ち時間、約30分。
連休ともあり、凄く混んでいます!!

雑誌やテレビでもよく出ている昔からの老舗のお店なので、きっと地方からもわざわざ食べに来ている方も多いからでしょう。
でもここの天丼はやっぱり美味しい!んですよね~。

天丼(エビ2、かき揚げ1)を注文してみました。

ジャ~ン!お待ちかねェ~!!



器からエビが出てます!!

凄いボリューム!!

中身はもっと凄いことに!

ご飯が見えないよ~!



このボリュームです。さすがにお腹いっぱい。

この天丼のタレがとても美味しいんですよね~。
辛すぎず甘すぎず、食欲を誘う何とも言えない美味しさです。

また機会をつくって、お腹を空かせて行きたいと思っています。



【大黒屋】
http://www.tempura.co.jp

本店:東京都台東区浅草1-38-10
別館:東京都台東区浅草1-31-10
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人力車 | トップ | 物産展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (萩チン)
2007-05-01 08:17:14
連休中、浅草で楽しんできたみたいですね。

私も浅草寺は一度行ったことがありますが、まわりのお店など見ていると楽しいですよね。

靴とか皮製品がたくさん売っていて、買い物をしてきた思い出があります。

浅草の天ぷらも有名ですが、お好み焼きも美味しいですよね。

よいG.Wを過ごしてください。
返信する
いいね、浅草 (リカ)
2007-05-01 08:34:37
大黒屋へ行ってきたのねー。

有名店だし、連休だし、混んでいたんじゃない?

天丼一杯でかなりお腹いっぱいになるよね。私も食べに行ったことあるけど、お腹いっぱいで苦しかったなー。でもかなり旨いよねー。
返信する
浅草の街 (こやっぺ)
2007-05-02 19:18:22
萩チンさんへ
浅草は靴と革製品、商業的な用品が安い街です。
天麩羅やお好み焼き、ドジョウなどが有名で美味しいお店がたくさんあるようです。
返信する
さすがです (こやっぺ)
2007-05-02 19:21:03
リカさんへ
連休中ともあって、かなり混んでいたね。だって30分ぐらい待ったもの...。でも私達が食べ終わって外に出たら、まだまだ凄い行列が出来ていたよ。
さすが老舗の天麩羅屋です!
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事