だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

物産展

2007年05月01日 | 私の日記
G.W になり、都内の新名所が次々と出来たということで
今年は都内も混雑しているみたいです。
例えば...
新丸ビル、東京ミットタウンなど。
映画の影響もあってか、東京タワーも人気になっているとか。

各地の百貨店でも地方の物産展が行われています。
物産展で私が思うことは、地方の物産展の中では一番
“北海道”の物産展が活気があふれていて盛り上がっている様に思います。

私も池袋の東武百貨店で北海道の物産展が行われているということで行ってきました。
海鮮ものからラーメン、お弁当、アルコール類、そしてデザート、木彫りの彫刻まで売っていて、とてもにぎわっていました。人混みで真っ直ぐ歩けない状態です。
しかも主婦層や夫婦連れだけじゃなく、若いカップルと見受けられそうな方々も行列に並んでラーメンを食べていたり、デザートを購入している光景を目撃し、他の物産展では見受けられないことです。

やはり美味しい食べ物が多い北海道ですから、どれもこれも美味しそうに見えてきます。
私もデザートのプリンや海鮮ものを購入してきたのですが、再び機会があったらこのG.W中に再び行ってみたいと思ってしまうほどです。

残念なことは、北海道限定で売られているという『じゃがポックル』というお菓子に出会えなかったことぐらいですかね...。
...
北海道の新らしい名産品になるという噂があるほど、人気急上昇のようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒屋 天麩羅 | トップ | 酪農チーズプリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨いもの (E.Y)
2007-05-02 12:41:03
連休で行楽地へ出掛けるのもいいけど、好きなものを腹いっぱい食べるのもいいですね。
返信する
美味しいもの (こやっぺ)
2007-05-02 19:16:09
E.Yさんへ
美味しいものを食べると幸せな気分になるものですね。
私のG.Wは食べに走りそうです...。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事