だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

残暑のおかげで

2007年09月28日 | 私の日記
数日前はだいぶ涼しく“秋の足音”も聞こえてこそうな気配でしたが、今日は再び残暑の到来です。
9月も終わろうとしているのに温度計は30.4度をさしています。

我が家のサフィニアの花もまだ咲き続けています。



この調子だと10月末ぐらいまで咲いてくれるかな...。

10月というと衣替えという季節ですし、10月の6~8日の三連休にでも少しずつ衣替えをしようと考えていましたが、残暑のおかげで今年の衣替えはもうしばらく後になりそうです。
先日、池袋の某ショップの店員に勧められて買った“ブーティ”を履く日も遅くなりそうな予感。まだサンダルで十分な陽気ですもの。

また今年の紅葉も遅れているようです。各地の紅葉の見頃は...
北海道の大雪山 ..... 10月初旬(来週)
福島の五色沼  ..... 10月下旬
栃木のいろは坂 ..... 10月下旬
神奈川:箱根  ..... 11月中旬
埼玉:長瀞   ..... 11月下旬
例年より今年の紅葉は、半月ほど遅れて見頃のようですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県民性のetc... | トップ | じゃり豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (雅のママ)
2007-09-28 15:57:08
残暑の今日ですね。
我が家の衣替えは一日がかりで一気にやってしまうので、本当は連休がいいのですが(旦那に子供を外に連れ出して欲しいので)来月の連休にはちょっと早そうです。
衣替えの良い方法などがあったらまた教えてください。
返信する
衣替え (こやっぺ)
2007-09-30 17:01:12
雅のママさんへ
私は衣替えや年末の大掃除の時は、思い切って、もう着ないものを処分したりリサイクルショップへ持ち込んでます。
わずかなお金にしかならないことも多いのですが、ちょっとした小銭のお小遣いになりますし、思い切って処分した方がスッキリするものなんですよね。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事