だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

埼玉県民性のetc...

2007年09月26日 | 耳より情報/発見
埼玉県民性のあれこれ...について関心を持ったことです。

埼玉県民って...

日本一、他県や都内へ引っ越しする比率が多い県民性のようです。
その反面、都内や他県から埼玉県へ引っ越ししてくる方も多く、住む環境を替える方が多い県民性らしいのです。
私も実際、その通りです。高校卒業までは実家のある茨城で生まれ育ち、進学.就職の為に都内に住んでいました。結婚を機に埼玉へ移り住んでいますから...。

日本一、遠距離恋愛をしている人が多い県民性のようです。
私の場合、遠距離恋愛は高校卒業後に都内で学生をしていた時に、地元の茨城の人と遠距離恋愛をしていましたが、結局、会う時間も少なくなり、すれ違いの生活環境だったので1年もしないうちに別れてしまいました。
遠距離恋愛って難しいものです!
遠距離恋愛が一番多い埼玉県民性って辛抱強いのでしょうか?!?
それとも相手を信じる力が強いのでしょうか?!?
とても感心してしてしまいます。

日本一、旅行好きな県民性のようです。
埼玉県は都内や群馬県とも隣り合わせの県ですし、高速道路も常磐自動車道や東北自動車道、関越自動車道、外環自動車道まで調っている為でしょうか?!?
我が家も外環自動車道はよく使用しますし、毎年、数回はスキーへ出掛けたり、地方の大型ホームセンターやショッピングまわりをします。ちょっと昔はプチドライブをかねて静岡方面や千葉の奥地へよく出掛けたものです。

おおざっぱに埼玉県見性の日本一はこれらですが、このような
様々な県民性の日本一って面白いものです。

余談ですが...
私の生まれ育った茨城県民性の日本一は...
日本一、フェラーリの所有する人が多い
日本一、甘いものが好きな県民性
らしいです。だから茨城県民は“マックスコーヒー”を好む人が多いのかもしれません。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギックリ腰 | トップ | 残暑のおかげで »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど!!!!! (亀っ娘)
2007-09-26 19:48:48
こんばんわ。
面白く読ませていただきました。
私も埼玉県民は旅行好きだと思います。
都内への憧れも大きいのでしょうが、ちょっと旅行に行くっていうと交通はとても便利ですよね。新幹線も通っているし高速道路もたくさんあるし。
返信する
県民性 (イワシ)
2007-09-27 12:33:27
おもしろいよねー。

茨城県民は甘いもの好きは当たっているかも。

うちでは麦茶にもお砂糖を入れるし、それが美味しいと感じるもん。
返信する
へえー×3 (グリン)
2007-09-27 19:33:46
お久しぶりです。
面白いものですね。
私も実は埼玉生まれですが、今は埼玉を離れ神奈川県民ですから。
しかも引っ越しは今までに4回ほどあり今に至ってます。
でも埼玉は嫌いになった訳じゃなくて、何故でしょう。引っ越しは多い方なのかもしれません。
返信する
埼玉県民 (リカ)
2007-09-28 09:54:06
面白いねっ!
埼玉県民って引っ越しする人が多いんだね。でも私は生まれた時からずーっと埼玉県民だよ。まあ、婿取りだから当たり前かっ!
じつは愛用していたパソコンが調子が悪くてというか壊れてしまったらしく、今日は携帯電話からのコメントです。(ちゃんと出来ているかしら?)
週末にかけてしっかりとなおしてもらおうと思っているんだけど、もしなおらなかったらショック大です。新しいパソコン買いたいけど、カナシイことに予算がないのよね。
なんで壊れてしまったか、原因不明なんだよね。ハード部分がダメになってしまっていたらどうしよう?
返信する
交通に便利 (こやっぺ)
2007-09-28 19:37:05
亀っ娘さんへ
埼玉は交通に便利だと私も思います。
高速道路もいくつかあるし、我が家の近くにもありますから。
新幹線に乗ってしまえば、直ぐに東北にいけちゃいますしね。
でも最近は旅行っていう旅行をしていない我が家です。あえて言うなら、スキーへ出掛けたり実家に帰省ぐらいでしょうか...。
返信する
えっ?!? (こやっぺ)
2007-09-28 19:39:16
イワシさんへ
私もマックスコーヒーのような甘いコーヒーは大好きだけど、麦茶にはお砂糖は入れないな...。
イワシさんのお宅に行けば、お砂糖入り麦茶が飲めるの?今度、御馳走してねっ!楽しみにしてま~す。
返信する
引っ越し (こやっぺ)
2007-09-28 19:41:16
グリンさんへ
埼玉は旅行にも行きやすく、都内の通勤も便利なので私は大好きです。
引っ越しも楽しみがあってワクワクするものですよね。
返信する
ありゃりゃ...!大変!! (こやっぺ)
2007-09-28 19:45:06
リカさんへ
パソコンが壊れちゃったの?いつから?
ネットが使えなくなってしまったとか?
早く直ることを願っています。そしたら又、遊びにきてねっ!
返信する
ネット (グリン)
2007-10-01 18:08:09
追加で加えますが、

埼玉県民って日本一、インターネットが好きな県民なんですって。知ってましたか?
返信する
そうなんですか? (こやっぺ)
2007-10-03 18:45:00
グリンさんへ
埼玉県民ってネットが好きな県民性なんですね。
初めて知りました。
そう言えば...
私もネットは毎日の様に使っているし、それって当たっているかも!
返信する

コメントを投稿

耳より情報/発見」カテゴリの最新記事