だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

久々の演奏で緊張しまくり

2006年04月28日 | 音楽関連
今日は友達の代わりで、都内某所でエレクトーンを弾くことになった。
1週間前ぐらいに急に頼まれ、猛練習の1週間だった。しかもたった3曲だけなのに・・。
30~40人ぐらいの人前だったけれど、人前でエレクトーンを弾くのは数年ぶりだったのでとにかく緊張だった。演奏の出番がくるにつれて、足がガクガク震えてきた。友達に救いの手をかして欲しいと思った。
情けないことに、自分の度胸の無さ、そしてあがり症の自分に嫌気がささった。
でも、失敗もなく無事に演奏が出来てホッとひと安心。

今夜は主人の帰宅も遅くなりそうだし、何か美味しい物を料理して、大好きなDVDでも見ながら
でも飲もうっと 自分へのささやかなご褒美に。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もさっそく・・・ | トップ | Ebony & Ivory Sweets25 DVD... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏? (のらみちゃん)
2006-04-28 20:20:26
こんばんは。



エレクトーンを演奏って、もしかして、プレイヤーさんなんですか?



私は楽器がまるっきりダメで、その逆で主人は、若い頃、バンドやってて、一時プロ目指した事もあるギタリスト?もどきなんですよ。なので、主人に馬鹿にされっぱなしなので、楽器出来る人にあこがれますよ。



なんか、うらやましいなぁ。
返信する
今は趣味に (こやっぺ)
2006-04-28 22:21:15
のらみさんへ

いやいやプレーヤーではありませんよ。音楽(エレクトーン専攻)の学校卒業で、ちょっとした資格しか持っていませんし・・。今は残念なことに趣味程度になってしまいました。でも音楽は大好きですね!コンサートに行くのも大好きです。ちなみに私も中学~高校にかけて(2年ぐらいカナ?)女の子バンドを組んでいたことがあります。
返信する
お~ (yoko)
2006-04-29 11:15:42
ほんとに~?

何弾いたの??

私は(も)かなり弾いていないので、指が老化してしまいそう、、、。

今度、久しぶりに学校に遊びに行ってみたいね。
返信する
うらやましいです (のらみちゃん)
2006-04-29 19:16:16
プレーヤーでなくても、楽器弾けるだけうらやましいですよ。



私も、今からピアノとか習おうかしら??



でも月謝とか高いのでしょうか??
返信する
緊張したよ~! (こやっぺ)
2006-04-30 00:00:20
YOKOさんへ

DISNYのエレクトリカルパレード、ビ・ビ・デ・バビデ・ブー、コブクロの桜を弾きましたのよ~。もう、緊張で緊張で・・どうにかうまくいったから良かったけれど、やっぱりもう老化がきているのかな・・。うまく動かないもん。悲しすぎる・・・。

一緒にアンサンブルで池袋サンシャインで弾いたのを思い出したよ。
返信する
そんなに高くはないです (こやっぺ)
2006-04-30 00:05:32
のらみさんへ

ピアノの月謝は、そんなに高くはないですよ。1ヶ月、数千円だと思います。(1週間に30~40分個人レッスンで)趣味で習い始めるなら、安い楽器でも十分と思いますので、安心して習うことが出来ますよ。趣味で弾き語りなど出来たら楽しいですよね・・。
返信する

コメントを投稿

音楽関連」カテゴリの最新記事