だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

今年もさっそく・・・

2006年04月26日 | 私の日記
今日は晴天とは言えなかったが、まずまずのお天気。春本番ということで、花々も綺麗な色を付け始めてきた。

今年も早々と
蚊に2カ所もさされた!
まだ春なのに、早々と蚊にさされるとは・・・むかつく。悲しい。

私はO型で主人はAB型。
結婚して太ってしまいデブになったけれど、主人の方がお腹の出ぐあいといい、体格といい、蚊にとっては主人の方が絶対に美味しそうに見えるのに、一緒にいるといつも私だけ蚊に刺される。
O型はホント、悲しいことに蚊に刺されやすいと思う。
主人には
人間蚊取り線香
と言われたこともある。

O型の血液は蚊にとって、甘いから刺すのだろうか・・?
それとも濃い血液だから刺すのだろうか・・?
何故にO型は蚊に刺されやすいか不思議に思う。

しかもまだ梅雨でもないし、夏でもない。まだ春なのに早速、蚊に刺されてちょっぴりショックだった。しかも、手の小指と薬指の境目を刺され、かゆくて、かゆくて落ち着かなかった。
とても気になってかけばかくほどかゆい。

あ・・・悔しい。蚊の野郎め。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の懸賞法 | トップ | 久々の演奏で緊張しまくり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O型 (カブトムシ)
2006-04-27 08:15:19
初めまして。カブトムシと申\します。

O型は何故か蚊に刺されやすいのは事実ですね。自分もO型ですからよくわかります。しかし、『人間蚊取線香』とはユニークで滑稽でした。表\現豊というか。
返信する
O型だっけ? (リカ)
2006-04-27 12:31:45
A型だと思っていました。勘違いしてたよ。私と一緒のO型だったんたね。言われてみれば、のんびりしてて大らかだもんね。
返信する
今日は (yoko)
2006-04-27 18:21:08
2回目の閲覧でございます。

もう蚊っている?

うちはまだだなあ。でもそろそろだね。

対策をまた考えないとなあ。











返信する
O型のつらいところ (こやっぺ)
2006-04-27 23:20:01
カブトムシさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。 O型はホントに蚊に刺されやすいのがつらいところですね。いいところ(性格)ももちろんありますけれど・・。おおらかなO型なので、あまり(蚊に刺されやすい)ことを気にしないで日々、過ごしていきたいです。又、機会がありましたら、覗きに(遊びに)来てください。

返信する
やあだ! (こやっぺ)
2006-04-27 23:23:19
リカさんへ

あら、やあだ!私はO型ですよ。確かに父親はA型ですけれどね・・・。A型とO型の両親からなる、おおらかなO型です。
返信する
確かに… (にゃおーん)
2006-04-27 23:26:51
はじめまして。



確かにO型は蚊に刺される率が高い様に思います。



私がOで女房がBですが、刺されるのは、いつも、私です…。



なんとかならないんでしょうかねぇ~。
返信する
準備 (こやっぺ)
2006-04-27 23:28:59
YOKOさんへ

蚊に悩ませられるのは、まだまだと思うけど、準備は何でもしておかないとね・・。ガーデニングをした訳でもないのに、私は今年早速、刺されてしまいました。ちょっと悔しい・・。悲しい・・。
返信する
つらいですね (こやっぺ)
2006-04-27 23:38:01
にゃおーんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。我が家でも、私がO.主人がABなので私ばかり刺されるのです。なんか悔しいです。今はまだいいのですが、シーズンには虫除けが必需品のマダムなのです。又、機会がありましたら、覗きに(遊びに)来てください。
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事