だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

栗ごはん

2007年10月30日 | こやっぺ家ごはん:和風
久しぶりに作りました。 栗ごはん .....



主人が栗好きということもあり、大きめの栗をゴロッと入れ、ボリュームを出す為に、鶏肉、椎茸、油揚げ等も一緒に炊き込んでみました。 刻み海苔を付け加えるのを忘れちゃったのが残念。

最近、主人は『痩せなくちゃヤバイ』とか『あと10キロ体重を落としたい』とか『便秘なんだよな~』などと言っており
私が『夜の炭水化物と脂肪分を減らさないとダメよ』と言って聞かせているのに
やっぱり好物の栗ごはんには目がない様子で、あっという間に、お茶碗二善を完食です。

ダメだこりゃ~!

うちの主人も食欲の秋の誘惑には負けちゃうということが判明です。

仕事へ出勤する際に、会社の最寄りの駅より一つ前の駅で下車して、会社まで15~20分ぐらい歩いて出勤している様ですが、効果はいったいどうなのでしょう。
歩くことで有酸素運動にはなっているので
歩かないよりはちょっとした運動にもなるしマシなのですが...。

食欲の秋のこの時期
ダイエットするのは難しいことだとシミジミ思った私です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきたこまねち | トップ | ハロウィンのプレゼント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (グリン)
2007-10-30 20:04:06
こんばんは。お久しぶりです。
美味しそうな栗ごはんですね。旦那様もきっと美味しかったので、無我夢中で食べきってしまったんですね。
私も栗が大好きなので、先日、マロンケーキを作ってみました。
カスタードクリームをタップリと使用したので、とても美味しく出来たのですが、やっぱり食べ終わった後はカロリーが気になってしまいました。
返信する
美味しそう!! (雅のママ)
2007-10-30 22:09:12
とても美味しそうな栗ご飯ですね、しかも栗が大きいし、具沢山じゃないですか!!

私もまぜご飯を作り、子供に出したら「ご飯が茶色だから嫌い」って言われ、凹んでしまったことがあります。うちの子は、まぜご飯の様なご飯に色がついているのが嫌いのようです。ご飯は白いものだけと思い込んでしまったんです。なかなか、難しい問題に出会ってしまったので困惑している今日なんです。素直だから言ったのかもしれませんが、もう少しおおきくなったら食べてくれるんでしょうか。ちょっぴり心配です。
返信する
ダイエットは不向き (リカ)
2007-10-31 08:32:14
この時期はダイエットには不向きよ。何でも美味しそうにみえるし、美味しいもん。

この栗ご飯も美味しそう!

最近は読書にはまりつつ、読書の秋にしたいよ。
返信する
マロンケーキ (こやっぺ)
2007-11-01 19:32:57
グリンさんへ
マロンケーキを作るなんて凄い!
今の私にはお菓子作りをする暇がないのでうらやましいです。
それにそんな腕も無いのが現状な私です。
返信する
茶色のご飯 (こやっぺ)
2007-11-01 19:36:24
雅のママさんへ
子供の発想って面白いものですね。茶色のご飯は嫌いって言うなんて!
でもきっといつかは食べてくれることでしょう。
混ぜご飯や炊き込みご飯ではありませんが、最初は子供の好きなチキンライス等などで食べさせてあげたらいかがでしょうか?
返信する
読書の秋 (こやっぺ)
2007-11-01 19:39:07
リカさんへ
私も今、『恋空』という本を読んでます。
通勤に読んでいるんだけど、いつのまに寝てしまっている時があって、なかなか先に進まないのよね~。
私も食欲の秋から読書の秋に変更したいです。だって、ウエストがヤバいもん。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事