だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

斑尾のルヴァ(斑尾高原スキー場編NO.3)

2007年03月05日 | 私の日記
3日~4日にかけて斑尾へスキーへ行ってきたのですが、宿泊はモンエール斑尾で宿泊。

夕飯と最後の昼色は近くのお店で食事をすることになり、フラッと立ち寄ったのお店。
ルヴァです。



夜はこんな感じです。
(お値段もお財布に優しいお値段ですよね~)



ここのルヴァ特製カレーライスは、野菜をじっくりコトコトと煮込んだ様な家庭的なカレーでまいう~!でした。
辛さは控え目ですが、食欲が増すカレー。
さすがルヴァさん特製カレーです。
お値段は、生ビール付きで¥1200なり~!
ちなみに、野沢菜漬けも地元名産品の一つとあって美味しいかったです。

そしてとても興味をひかれたのが、店内の壁一面の名刺や定期券、写真の数々です。

見てみて!これは凄い!!



これは店内の一部ですが、店内中この状態なんです。
店内の電器部分やトイレまでも名刺や定期券でいっぱいです。
今までに来店されたお客さんが個人個人に置いて貼っていったもののようで、都内各所は勿論のこと、関西や九州地方の方の名刺も貼ってあり、食事やスキーの話と同様に盛り上がってしまいました。
見ているだけでも面白いものです。

お店ルヴァさんのママさんも
『この壁紙に貼ってあるのは私の宝物』とおっしゃっておられましたが、本当にそう思いました。本当に凄いです。
お店を開いてからは28年の年月がある様子で、今までに3度ほど壁を張り替えたことも嬉しそうに話していただきました。

ママさんもとても明るい話好きな方だったので、私達にとってはとても良いお店とルヴァのママさんに出会った事を嬉しく思います。この出会いに感謝ですね。

また機会をつくって斑尾へスキーへ行きたいと思っているので、再び斑尾へ行ったときには、是非、立ち寄って楽しいママさんの話とルヴァの食事を楽しんできたいと思っています。

【ルヴァ】
電話:0269-64-3251
(斑尾高原ホテルより徒歩5~6分ぐらい)
営業時間は不定期のようですが、昼間は比較的OPENしているようです。

【斑尾高原観光協会 山の家】
URL http://madarao.tv/
e-mail madarao@iiyama-catv.ne.jp
Mobile www.anews.net/madarao/(空室検索可能)
電話:0269-64-3222
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーバー運休は不便(斑尾... | トップ | モンエール斑尾安いぞ!(斑... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (リカ)
2007-03-06 08:23:47
都内近辺には、こんなお店は無いもんね。

新たな旅で、新たな出会いが出来て良かったね!
返信する
新たな発見 (こやっぺ)
2007-03-06 18:50:06
リカさんへ
都内近辺には本当にこんなお店は無いよね。
明るくて話好きのママさんとの出会い、こんな素敵なお店が発見出来てとても良かったと思います。
返信する
行きたい! (ヨッシー)
2007-03-06 21:34:25
店はママさんで決まるだろうし、店の壁にこんなに沢山の足跡を残せる店はすげーと思う。

行きたいけど、斑尾は遠いな。

しかも現実問題、小遣いが少なすぎて行けないよ。先月の小遣いが足らなくて、前借りしたから今月は大貧民で飲みに行くのも抑えなければいけないのが現実。

返信する
しょうがないよ! (こやっぺ)
2007-03-07 23:41:02
ヨッシ-へ
お小遣いを前借りしたら自業自得ですよね!
もしかして外で飲み過ぎ?
たまには奥様と一緒に飲んであげたら...?!?家庭で飲むのもわるくないよっ!!
返信する

コメントを投稿

私の日記」カテゴリの最新記事