だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

焼きとんで宅飲みメニュー

2009年06月14日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨日は下り坂と言われていたお天気でしたが、も降らないですんだので
水まわりやガーデニングに力を入れちゃいました。
我が家のトマトと大葉の苗はスクスクと育っております。 
トマトの苗の生長って著しく早くてビックリしております。 もう、私の腰上ぐらいに成長しているんですよ!

昼間、いろいろと身体を動かしたこともあって、昨夜はゆっくりと飲みたくなって
思いっきり居酒屋の様に宅飲みメニューにしちゃいました。 



焼きとん(タレ)              鶏軟骨の磯辺風カリカリ焼き   
蒲鉾の大葉&梅肉挟み            水菜と生ハムのサラダ
アサリとほうれん草の醤油バター炒め

焼きとんはこちら(写真をクリックしてね)で購入したものです。
楽天のポイントも上手に使ってお買い物です。 
またこちらの焼きとんのセットは我が家ではリピートを数回させていただいております。
焼き鳥にも負けないほどの美味しさで、ジューシーで食べごたえも抜群です。 



今回はタレに合う、豚トロ、レバー、モツの3種類。
レバーも低血圧の私ですから食べなくちゃね。 豚トロは脂がのっていて特にジューシーで美味しかったです。
塩で食べるのは次回ということで冷凍保存させちゃいました。

これから蒸し暑い日が増え、が恋しくなってきます。
宅飲みメニューも少しずつ増えていきそうな予感がしていま~す。
でも私もアラサー後半のお年頃、主人はアラフォーど真ん中ですもの...
飲{み過ぎには気をつけなくちゃね!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾長屋の白いたいやき | トップ | 鶏軟骨バーグの水菜添え »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひょひょ!! (さゆ)
2009-06-14 10:10:23
こりゃーーー飲みたくなるね!! 
焼きとん、とっても美味しそうだわー!
居酒屋こやっぺ家に飲みに行きたいです。

返信する
宅のみ (syouta-mama)
2009-06-14 10:33:27
こんにちは。
どれもこれも美味しそうなメニューばかりですね。
まだ昼間ですが飲みたくなっちゃいますよ。

またポイントの使い方って上手に使おうと私もいろいろと考えるようになりました。
上手に使っている主婦の方って尊敬しちゃいます。
この不景気ですので賢くいかなくちゃね。
返信する
宅呑みメニュー (雅のママ)
2009-06-14 16:20:57
豪華な宅呑みメニューばかりで美味しそう!
アサリとほうれん草のバター醤油炒めは私にでも出来そうなので作ってみたいと思います。

最近は時々しか飲んでいないので、昔と比べると飲めなくなっちゃいましたが、このようなおかずは大好きでーす。

また楽天のポイントも上手に使われているんですね。
あす楽商品なども利用されているのですか?
返信する
居酒屋風 (しづく)
2009-06-14 17:06:28
居酒屋のメニューの様なおかず大好きです。
こやっぺさんの宅のみメニューでしたら毎日、OKですよ!!
美味しそうな焼きとんの串ですね。
私も食べてみたいです。

食べた後の後片付けもなければ最高ですよね。
返信する
居酒屋 (リカ)
2009-06-15 08:35:08
美味しそうな焼きトンだねー!
ほうれん草とアサリの醤油バター炒めも美味しそうだわ。

実は先週の木曜日から金沢へ旅行へ行ってきたの。
高速道路の¥1000を利用してね。
金沢はお魚がとても美味しかったので、きっとこやっぺちゃんも気に入るんだろうなーって旅行中、思ったわ。
現地の居酒屋にも立ち寄ったけれど、やっぱりお刺身やお魚が美味しくって!
今日はゆっくりするけれど、明日から、また頑張らなくちゃ。
返信する
Unknown (ころんと)
2009-06-15 17:47:23
こんにちは。
美味しそうな焼きとんですね!
とても人気のある焼きとんの様ですから、品薄状態の時もあるのかな??
私もお酒は強くないのですが、居酒屋のメニューっぽいものやおつまみ系は好きなので参考になります。
返信する
焼きとん (こやっぺ)
2009-06-15 18:34:42
さゆさんへ
ここの焼きとんは我が家ではお気に入りなので、リピしちゃってます。
楽天のポイントを上手に使ってね。 

家が近かったら飲みにおいでと誘ってもいいけれど、やっぱり遠いもんね...。
また機会を作って食事でも行きたいね。
返信する
ポイント (こやっぺ)
2009-06-15 18:37:59
syouta_mamaさんへ
いろいろなポイントがある時代ですが
世間の主婦の方は本当にポイントやマイルを上手に使っているなと感心させられることが沢山ありますよ。
私もうまく使いたいと思っているのですが、まだまだ勉強中です。
何か良いアドバイス等がありましたら教えてくださると嬉しいです。
少しでも賢い主婦になりたいですもの。
返信する
訳あり商品 (こやっぺ)
2009-06-15 18:40:15
雅のママさんへ
楽天では利用するところはほとんど決まっているのですが、時々、訳あり商品を格安で購入することはありますよ。
明日楽商品は、使ったことがありませんが便利ですよね。
返信する
後片付け (こやっぺ)
2009-06-15 18:43:21
しづくさんへ
しづくさんのおっしゃる通り、飲んだ後の後片付けは私も面倒に思うこともありますし嫌いな方です。
でも私しかやらない(してくれない)ので、重い腰を動かして頑張ってますよ。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事