だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

軽井沢ファーマーズギフト

2008年02月04日 | Favorite Food
週末(2/2)に軽井沢プリンススキー場へ行ってきた帰りに
軽井沢アウトレットに立ち寄ってショッピングも楽しんできました。

ここでは冬用のコート、キッチングッツを購入。

そして美味しいジャムやドレッシングのお店を発見です。
そのショップとは...
軽井沢ファーマーズギフト



ショップ前の様子です。(下記の写真で~す



ここでは、た~くさんのジャムやドレッシング、ワイン、チーズ、野沢菜等まで売られており、沢山の種類の試食ジャムやドレッシングが試すことが出来ます。
私も同様ですが、皆さん、試食しまくっていましたヨ。...
試食の力、恐るべしっ!
店内は結構、混み合っていました。
ここででとても気に入ったジャムとソースを購入。

一つ目はバニラみるくのジャム



甘党の私の口にピッタリのジャムですっ!!
コンデンスミルクに生クリームとバニラビーンズを加えた濃厚なジャム。
でも甘いってだけではなく、上品な甘さ。
(しっかり試食したので分かるんですね~)
パンに付け食べるのは勿論のこと、イチゴ等のフルーツ付けても合いそうだし、クラッカーで作るオードブル等にも活躍出来そうです。

二つ目は半個体形のタルタルソースのドレッシング



これはドレッシングというよりタルタルソースと言った方が良いかも。
タマネギやセロリ等の数種類の野菜が入っており、深みのあるタルタルソースですが、口当たりはとってもさわやかな感じに仕上がっていました。
フライものやピザに合いそうな予感です。
ちなみに食いしん坊の主人は、これが特に気にいっていた様子です。
(だって、ずーっとコレばかり試食していたモンっ)

ほとんどの売られている商品はお手頃な¥1000以内で購入可能なので
軽井沢のお土産等にも最適かもしれませんね。
しっかり試食して、美味しいものをプレゼントっていうのも嬉しいモノです。

【軽井沢ファーマーズギフト】軽井沢アウトレット内NEW WESTエリア
住所:長野県佐久郡軽井沢町軽井沢1178
電話:0267-41-1147
http://www.famers-gift.com
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー発見 | トップ | 可憐な花かんざし »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (みっつ)
2008-02-04 13:20:33
こんにちは。
私も甘党で、ジャム作りを楽しむことが多いですし、美味しそうなジャム等はネットでお取り寄せ等をしています。
でも「バニラみるく」のジャムは出逢ったことがありません。
うーん、とても興味があります。
きっとおいしいんだろうな。
返信する
初めまして (ひでママ)
2008-02-04 15:39:17
こんにちは。初めてお邪魔しまーす。

このジャム、私もここで試食して気に入って購入したことがあります。とっても美味しくて、うちでは2瓶、あっという間に完食でしたよ。
あとここのアウトレットにプリンジャムというのがあるのですが、それもお薦めです。次に木いちごのジャムも美味しいですよ。
返信する
おきにです (こやっぺ)
2008-02-04 19:03:27
みっつさんへ
こんばんは。
『バニラみるく』のジャムってあまり無いですよね。
試食して美味しくて、迷わず買ってしまいました。
バニラみるくのジャムに出逢えて、本当に良かったです。

これでまた、ダイエットの道が遠ざかったのも事実ですが...。
返信する
初めまして (こやっぺ)
2008-02-04 19:07:15
初めまして。コメントありがとうございます。

プリンジャムというのは分かりませんでしたが、木いちごのジャムは試食にありましたね。
(試食しまくっていたのでおぼえています)
甘くて、ほんのり甘酸っぱい味覚が美味!
でも私は、このバニラミルクのジャムがお気に入りになりました。
2瓶買ってくれば良かったと思うくらいです。

また機会がありましたら、覗きに(遊びに)きてください。
返信する
美味しそうですね (ダリアっち)
2008-02-04 19:58:00
バニラみるくのジャムってどんな味なんだろう?
とっても食べたいです。
バニラアイスがあまーくなっている感じかな?
返信する
スウィーツに夢中 (萩チン)
2008-02-05 08:12:40
おはようございます。お久しぶりですがお元気でしょうか?

バニラみるくのジャムって美味しそうー!
朝から甘いパンでスタート出来るなんてワクワクしちゃいますね。
バレンタインが近いので、スウィーツに夢中になってまーす。
あーやめられないよ!
返信する
軽井沢 (リカ)
2008-02-05 08:27:21
軽井沢のアウトレット、いいよね。
私は御殿場のアウトレットより見やすいし、好みのショップがあるから軽井沢の方が好きかな。
うちからはどっちがちかいんだろう?

こやっぺちゃんが好きそうなジャムだね。
きっと甘いくておいしいんだろうな。
返信する
表現が難しいナ? (こやっぺ)
2008-02-05 18:40:38
ダリアっちさんへ
どんな味?と聞かれると
ズバッと表現するのが難しい.....こやっぺです。

濃厚なバニラアイスクリームと練乳を混ぜた味と言いましょうか?
口当たりがよく、私好みのあまーい味です。
表現がヘタクソでごめんなさい。
返信する
朝から (こやっぺ)
2008-02-05 18:44:40
萩チンさんへ
美味しいバニラみるくのジャムでパンを食べ、テンション上げて、カロリーもアップして、今日は仕事へ向かいました。

お気に入りで美味しくて満足なんですが、最近、とても体脂肪が気になっています。
(だから何時までたってもダイエット出来ないよねっ私は...)

バレンタインでもマイチョコを捜しているので、かなりヤバイかも...。
返信する
アウトレットは (こやっぺ)
2008-02-05 18:46:56
リカさんへ
私も軽井沢のアウトレットは大好きよ。
御殿場も昔は何回か行ったけど、最近は軽井沢ばっかりです。
でもどちらかというと
御殿場の方が近いから、思いっきり一日中、ショッピングで楽しむなら御殿場の方がいいかもね。
返信する

コメントを投稿

Favorite Food」カテゴリの最新記事