だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

ローストビーフ(リンゴでジューシなビタミンソース)

2010年04月16日 | こやっぺ家ごはん:洋風
昨夜は久しぶりにローストビーフがメインの食卓です。



以前に作った際に、リンゴをすったものを加えてソースを作った分量をメモしておき、再びリンゴのすったものを加えて作ったローストビーフです。
今回は私が風邪気味ということと、もっとジューシーなソースに仕上げたいと思い、リンゴを3/4と多めに使用。
リンゴパワー凄いですね。 とてもジューシーなローストビーフのソースになりました。
(風邪気味の時は多めのビタミンと睡眠をたっぷりととらなくちゃね。)

その他のおかずは下記の通り。



ウィンナーとパプリカ&パセリのレモン醤油ソテー
牡蠣チャウダー          カニかまぼことワカメのサラダ

ウィンナーとパプリカ&パセリのレモン醤油ソテーは残っていたパプリカを使って...。
さっぱりとレモン醤油のソテーにしていただきました。



また、昨日から真冬並みの寒さなので、牡蠣チャウダーで温まったという感じです。
毎年、ネットで購入している冷凍牡蠣も、これで最後になってしまいました。
時期的にももう終わりですからね...。 また来シーズン、美味しくいただきたいと思います。



4月中旬というのに、昨日から気温は10℃にも届かず、真冬並みの寒さです。
それに寒暖の差のある今日この頃の変わりやすい天候。
私もですが、昨日あたりから喉の調子が悪く風邪気味です。風邪が流行っているようですね。

今日は仕事がお休みなので、家の中のお掃除をしながらのんびりデーでした。
夕方に買い物へ行ったら、この寒さと変わりやすい天候のせいでしょうね。野菜の高値でビックリです。 
キャベツが¥308で売られていて、高いなーっ!!ってね。
キャベツやレタスなどの葉もの野菜の高値が目立ちます。

早く春らしいポカポカ陽気になりますように...。 

来週あたりには、我が家のチューリップも咲いてくれればいいな~。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノキの大葉肉巻きソテー | トップ | 雪に耐えたチューリップ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃおいしそう! (YUKARI)
2010-04-16 19:00:12
ローストビーフもウィンナーのレモン醤油ソテーも美味しそうなものばかりで、お腹が空いてきちゃったよ。
リンゴをタップリ使ったソースで美味しいに違いないね。
ソースまでこだわって作るのがいつも偉いなーって思うよ。関心だよ。
風邪、早く治してね。お大事に。
返信する
Unknown (ころんと)
2010-04-16 20:13:36
今日のお料理も美味しそうなものばかりですね。
リンゴをすって、ソースに作りをされるなんて素晴らしいなーって思います。
牡蠣チャウダーも、いつ見ても美味しそうです。

野菜の高値って家計に響きますからね。
お財布と相談する機会が私も多いです。
返信する
Unknown (ひろ)
2010-04-17 13:36:33
お久しぶり。
美味しそうなローストビーフだね。
私も作ってみようかなー。 

しかし、今朝は雪だったし寒いよね。
風邪はやく治してね、お大事に。
返信する
リンゴパワー (こやっぺ)
2010-04-18 09:54:43
YUKARIさんへ
リンゴって昔から大好きなんだけれど、お肉のソースまでジューシーにしちゃうリンゴパワーって凄いなって思うよ。
いろいろと勉強しなくちゃいけないなって思ったわ。
返信する
野菜の高値 (こやっぺ)
2010-04-18 09:57:13
ころんとさんへ
最近、本当に野菜が高いですね。
テレビでキャベツが¥500ぐらいするお店もあると知り、ビックリしちゃいました。
毎日、使う(食べる)お野菜ですから、主婦の皆さん、頭がいたいところだと思います。
もう少し落ち着いてくれればいいですよね。
返信する
異常気象 (こやっぺ)
2010-04-18 09:59:39
ひろさんへ
私も昨日は朝起きて、外が雪で真っ白なのにビックリしたよ。
4月中旬で桜も終わってしまったというのに、雪なんて...。
これも異常気象なんだろうナ~って思うよ。
風邪の方は少しずつ治ってきました。
ぶり返さない様に気をつけなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:洋風」カテゴリの最新記事