だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

入浴時間

2006年10月25日 | これってどうなの?!?
今日は朝から雨。しかも冷たい風がふき、肌寒い一日でした。
こういう日は、自然と暖かい食べ物やお風呂が恋いしくなる時期ですよね。

今日、お風呂(入浴時間)について、面白い情報を知ることができました。それは次の通りです。

入浴時間について、お風呂(入浴時間)はどれくらいの時間、入っていますか?というデータです。
五位:30分以上
四位:20~15分
三位:15分未満
二位:10分未満
一位:20~25分

という結果が出ていました。
そして
入浴時間は、太っているひとほど入浴時間が短いらしいというデータがでたようです。

確かに、うちの主人は太りすぎ。
入浴時間は確かに短いですね。だいたい、10分前後ぐらいでしょうか...。
お風呂の時間が短すぎて『ちゃんと洗ってきたの?』と子供をあやすように聞いてしまうこともあるほどです。

我が家のお風呂では
温泉気分.源泉掛流し状態には出来ませんが、たまにはゆっくりとお風呂タイムで身体をほぐし、ちょっとはスリム?になって欲しいと思うのは言うまでもありません。
もちろん、しっかりガッチリ働いてもらいたいのはヤマヤマですけれど.....。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話:番号ポータビリー... | トップ | 鴨のロース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの (ひろ)
2006-10-25 19:07:43
旦那さん、結婚して太ったの?



うちの旦那も同じぐらいのお風呂時間で早風呂だよ。だから中年太りなのかな。

返信する
マジで太ったよ (こやっぺ)
2006-10-26 19:06:40
ひろさんへ

私も人のこと言えないけれど(私も太りました)

主人は、きっと10キロ以上は太ったと思うよ。

結婚以前から立派なお腹だったけれど、今じゃかなり立派になって

ます。

メタボリック症候群も心配に...。

イヤだね~。
返信する

コメントを投稿

これってどうなの?!?」カテゴリの最新記事