だっぺ天国

茨城出身の為このタイトルに...。夕食レシピやガーデニング、日々あったことを書いてます。楽しめてくれたら幸いです。

五目混ぜご飯

2010年10月27日 | こやっぺ家ごはん:和風
昨夜は五目混ぜご飯を久しぶりに作りました。
鶏肉、ニンジン、油揚げ、椎茸、メンマなどの具材を入れて...。
最後に炒りゴマ、刻み海苔、インゲンの細切りを振りかけて。



こういう混ぜご飯は大好きですし、モリモリと食べられちゃいます。

その他のおかずは下記の通り。
昨日は仕事から帰宅してから、実家の母親から電話があったり、宅急便が届いたりと
何かと忙しなかったので、簡単なおかずばかりです。



エビ餃子(市販もの)   温野菜とツナのサラダ
秋刀魚の塩焼き

秋刀魚も美味しい季節になりましたよね~。
秋刀魚は、塩焼きでも蒲焼きにして食べるのも大好きです。 もちろん、秋刀魚のお刺身は大好物。  
何気に青魚が好きな私:こやっぺです。


昨夜からかなり冷え込んできましたね~。
秋が深まったというよりも、冬の訪れを感じるぐらいに...。

昨夜(今朝方)は、寒くて目が覚めてしまい、毛布をひっぱりだして寝た始末です。
隣りをみると、主人:ゲンタロウがやっぱり寒かったのでしょう。
薄手の布団にからまって、まるで、みの虫状態でイビキをかきながら寝ていました。 

明日も冷え込むようなので
皆様、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー肉じゃが | トップ | 煮麺と細巻き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五目混ぜご飯 (YUKARI )
2010-10-27 19:12:13
五目混ぜご飯、美味しそう! 
五目ご飯って、あまりおかずが無くてもお腹いっぱいに食べられるよね。

我が家は昨日は寒かったので味噌煮込みうどんでした。
温まるものが食べたくなるよ。
返信する
Unknown (ダンプ店長)
2010-10-27 23:56:39
ご無沙汰です。
美味そうな五目ご飯を見て、よけいに腹がなりそうです。
秋刀魚も美味いですね。



TOUCHを楽しめていいですね。o(^▽^)o

うらやましいな。 ボーナスでたら是非とも検討したいです。
返信する
冬の寒さ (リカ)
2010-10-28 08:30:57
まるで一気に冬になった感じだよね。寒い!
うちも厚手の布団を出していなかったし、しっかり着込んで休んだわ。zzz。

五目混ぜご飯美味しそう!
返信する
Unknown (tomo-73)
2010-10-28 17:31:48
お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?

五目混ぜご飯、とても美味しそうです。
いろいろな具材が入っているんですね。

昨日のカレー肉じゃがも美味しそうです。
うちではカレー好きが多いので、是非、参考にしたいです。
返信する
寒いよね~ (こやっぺ)
2010-10-28 18:08:19
YUKARIさんへ
一気に冬になったような寒さだよね。
週末まで、この寒さは続くみたいよ...。 

味噌煮込みうどん、温まるよね~! 
ハフハフしながら、熱々を食べたいです。
返信する
touch (こやっぺ)
2010-10-28 18:11:22
ダンプ店長さんへ
touchデビューしたのですが
じっくりと使うことが出来ていないので、まだまだ覚えなくてはいけないことも、やりたいこともあって、まだ完璧には使いこなせていないのが現実です。 
でも確かに便利だし、touchを持つことが出来て良かったと思います。
頑張って慣れますね~。
返信する
寒い! (こやっぺ)
2010-10-28 18:14:09
リカさんへ
我が家も厚手の布団を出していなかったから、しっかりと着込んで休んだよ。 
これから寒くなると朝起きるのも辛くなるし、苦手な季節到来だわ~。
朝の10分、15分の寝坊が大変なことになる時ってあるからね...。(苦笑
返信する
覚えていますよ! (こやっぺ)
2010-10-28 18:17:36
tomo-73さんへ
お久しぶりです。ちゃんと覚えていますよ~! 
まるで冬の様な寒さになりましたよね。
風邪などひいていませんか?

五目混ぜご飯は、我が家の人気メニューの1つです。
ふっくらと炊き上がった時には、自分自身もテンションが上がっちゃいます。 
↓カレー肉じゃがも簡単で美味しく食べることが出来ますから是非、試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

こやっぺ家ごはん:和風」カテゴリの最新記事