思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

秋に思う

2010-11-02 09:07:59 | 日記
近年秋という季節が短くないだろうか?
「暑い暑い!」といってるうちに次は「寒~い」
深まりよく秋を十分に味わいつくしやがて来る冬に備えて準備をする。
といったこれまでの風習が、半そでから長そでになったと思ったら、
この間なんかマフラー、手袋、コートが必要とは。

しかし、もう11月。
早いなあ・・・。
ミカンが大好き人間なのだが、
それもまだ皮がグリーンの初物あたりのちょっと甘酸っぱい味が好みで
それから徐々に甘くてみずみずしいミカンを食するのが私のこだわり。

今年は初物からして味が???、天候も関係しているのではないだろうか。
異常に暑すぎた夏、いつもの味ではなかった気がする、
「安物買ったのでしょう?」たとえそうだとしても、例年当たり外れはない。
こちらは全国的に有名な銘柄のミカンの産地でもあるのだから。

あれほど好物のミカンをまだ2,3個しか食べていない。
店には山と積まれているのだけど手が伸びない。

食欲の秋、でも、歳を重ねればさほど食べ物にも執着しないんだよなあ・・・。
読書の秋、でも、本も数ページ読むと目が閉じるようになったし・・・。
スポーツの秋、しかし、これも走れない、機敏に動けない、体が重い・・・。
言い訳ばかりの秋だ。

唯一これは季節に関係ないが、週1で実践体操をインストラクターの指導の下
仲間と一緒にやっている。かなり体に負荷がかかる動きもある。
膝が弱い私にはできない動きもあるが、走りまわるわけではないのに
1時間半の運動が終わると汗びっしょり。

健康で過ごすことが一番!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-11-03 17:07:57
本当に寒くなりました。朝起きるのが辛くなる時季もすぐですね。週1回の運動でも、体を動かすのはいい事ですよ。是非、続けて下さい。体重の変化はどうですか?効果出てますか?あちこち、痛めない程度に頑張って下さい!!
返信する
Unknown (管理人)
2010-11-04 12:09:05
体重はあまり変化はありません。
あと2,3キロ落ちてくれればと思いますが、
なかなかこれが難しい。
ちょっと具合が悪くなればすぐ2キロくらい減るのですが、すぐまた戻ります。

でもひところのようには太っていないので、
洋服も入ります。
ダイエット。女性には永遠のテーマかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。