思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

裏目の1日

2013-11-27 20:32:21 | 日記
あいにくの雨。
午前中教室に寄って残った仕事を片付け、事務局へ走り、
教室便りを印刷。そして体操へ。
というのが今日のスケジュール。

ところがところがである。
小雨だったので雨具を着用せず急ぎ教室へ行く。
途中からかなり降り出すも「ええい、ままよ」とばかりに先を急いだ。
教室へ無事に着く。

仕事が終わり、事務局へ行くにもバイクなら雨具が必要。
裾の長いスカートをはいている。
そうだ体操のパンツに着替えようと思った時に、
はたと気づく。
「あれ?体操着が入ったバッグは?」
「・・・・・・・」
忘れてきた。
連絡しようにも携帯もバッグに入ってない。
バスで行くにもいつもは一杯傘立てに入っているのに
子ども用の小さいものしかない。

どうしよう・・・・、
アラ?あんなところに?
携帯は教室に忘れて帰ってたみたいで、私の机にあった。ホッ。
それにしてもお腹が空いたなあ…。
近所のスーパーにおにぎりとカップめんを買いに。

カップめんにお湯を入れようとしたときに胸騒ぎ。
もしかしてお湯が足りないってことないよねえ・・・、
そう、こんな時は・・・・・当たり!
お湯がなくなっていた。(教室にはレンタル水を設置。お湯も出る)

やること為すこと裏目裏目…。
雨もひどくなってきた。
こういう時は「行くな」のサイン。

そう決めて小降りになるのを見計らって帰宅した。




物忘れ・・・・・、よく忘れます。・・・・・・。
危ないですねえ。
いつも使う筆箱にはメモが入った紙切れがいっぱい。
終わったら処分しますが、そんなことでもしなければ
覚えられなくなってしまいました。

自分の携帯番号も覚えられません。
ある人に慰められました。
「これはちょっと覚えにくい番号だわ」って。














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずり葉)
2013-11-27 22:54:48
ちょっと早すぎないですか?物忘れ重症?この頃の私と同じですよ。心配だなー
返信する
Unknown (りんご)
2013-11-27 23:03:40
私も、自分の携帯の番号は覚えられません
覚える気もないわぁ。

物忘れは多々あります。
これもみんな加齢によるものよ

特定健診のオプションで血液で“胃”の状態を
調べたのですが・・・・・

結果は胃の内視鏡を進められました!
基本健診は、全く問題無しなのに・・・
ここの所、確かに胃の調子が良くないのよねぇ 明日、病院へ行って予約して来ます。
返信する
Unknown (管理人)
2013-11-28 00:27:30
ゆずり葉さん
一緒にしないで
とはいうものの、ほんと年々いやになっちゃうわ。

今度の新聞よかったと思います。
ただ、テレビ放映後に届いたけどね。
「こうのとりのゆりかご」見ました。
ゆずり葉さんの記事さすがでございますなあ。

りんごさん
病院巡り相変わらずやってるねえ。
私なんか、いっぱい悪いところあるよ。
検査すればレッドカードばかりだと思います。
病院は行きたくないです。
毎月仕方なく薬もらいに行くけど、
そのたびに診察でドキドキです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。