思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

いやになっちゃう

2013-12-21 16:50:15 | 日記

風邪を引いてもう10日近くになる。
今月の13日に「ん?」
「のど痛し…」
うがいする。何度も何度も。

常備薬の風邪薬を飲み、病院からもらっているいつもの薬を飲み
様子を見る。
仕事休めず。
ごまかしごまかし日々を過ごす。
治療した歯も痛くなる。

ただでさえ気分が悪いのに、次々に支障が出てくる。
今日こそはと午前中歯医者、午後からかかりつけの病院へ。
血液検査の結果、炎症が見られるとのこと、
点滴と抗生物質、他、いつもの薬に加えて山のような種類。
誰が飲むの?飲まなきゃだめなの?
こうして薬漬けの体が出来あがる。

確かに具合が悪い。
連休はとにかく安静第一で寝ていよう。
来週末で今年の仕事も終わり。
そうそう、お便りの原稿入力は?印刷は?
冬休みの家庭学習の準備は?
教室の大掃除は?

・・・・・・・、

もう知らん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずり葉)
2013-12-21 22:53:54
なかなか風邪が治らないみたいですね。私も昨日死ぬかと思うほどの事がありました。Kの所に行っていたんですが、昼食(お弁当と総菜)がよくなかったみたいで、昼から夜中まで嘔吐。最後は胃液だけ…。そばにいるのはパトラッシュだけ。“助けてパトラッシュ”と言ってもただ、普通と違うと思うのか心配そうに見ているだけ。夕食は勿論今日の朝食・昼食も食べられず、やっと夕食で何時もの3分の一ぐらい。私が食欲がないなんて重症なんです。少し食べたらパソコンを開く気持ちが出てきました。お互いにお正月は元気で迎えたいですね。お大事に!
返信する
Unknown (管理人)
2013-12-21 23:36:14
食中毒?
きついよねえ。
私も経験あります。
ちょっと憚れる話ですが、トイレに吐しゃ物を入れる
容器を持ち込み、上からと、下からと、
吐いただけ?お腹は痛くならなかったですか?

新年は最高の気分で迎えられるのでしょうか?
それとも寝正月?
賀状も書かなくてはならない…。
明日から連休ということで気が緩んだのか、
熱も出てきたような、食欲なしです。
薬を飲むためにスープのようなものを無理して流し込んでいます。

私が具合が悪くなると長引くからねえ…。
返信する
Unknown (りんご)
2013-12-23 15:44:10
お2人共、大変な目にあってますね。
具合が悪くても仕事が休めないのって辛いですね。
私も12月初旬に風邪を引きましたが、家で安静にしていたので治りました。
それでも、1週間はかかったですよ!

Tちゃん、無理をしないで安静にして下さい!!
大掃除なんて出来る時でいいではないですか!

新年は良い気分で迎えて下さい。
返信する
Unknown (管理人)
2013-12-23 16:50:39
本当は今日大掃除の予定だったのです。
でも今日まで引きこもり、教室便りの入力など
やることがいっぱいで…。

夜はわりとぐっすり眠れるんで助かっています。
薬のせいか、少しずつ快方に向かっているのが分かります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。