思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

お泊り感想

2010-05-15 21:40:28 | 日記
昨夜、母をショートステイ1泊に預けたので、ゆっくり眠ることが出来た。
午前中から研修で1日出かけ夕方教室に寄り残っている仕事をこなして帰宅。

「お泊りはどうだった?」
「お風呂がいやだった。入らんといってもみんなが勧めるから入ったけど好かん」
「よく眠れた?」
「寝たやら寝らんやらわからん」
(報告書には「少し緊張気味でしたが良眠されていました」とあり)

やっぱり家がいいらしい。
本日5時半の帰宅で夕食まで済ませてあったが、9時ごろ「ごはん食べる」と母。
「夕ごはんは向こうで食べてきたでしょ」
「うちでも食べる」
「もう9時だから寝るの」
「ごはん食べてから寝る」
夕食にはあまりにも早い時間帯だったのでお腹がすいたらしい。

菓子パンの買い置きがあったので半分だけ食べさせる。

まあ、楽しいこともあったようでやれやれだ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-05-16 08:19:11
それは、誰でも家が1番いいですよ。ただ、徐々に慣れてもらわないと いざ必要になった時に不安でしょ!何はともあれ、そんなに嫌な感想ではなくて良かったです。
返信する
Unknown (管理人)
2010-05-16 09:47:00
やはりディサービスとステイは違うカリキュラムみたいです。
階下の仲間の所にはおろしてもらえなかったとか。
仕組みがよくわかりません。ステイの方はお世話役も男性が多いとか。おじいさんたちの入所が多いのでしょうか。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。