思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

Hちゃんのカレー

2016-11-30 21:44:51 | 日記
過日、カレー専門店に仲間同士で行ったことがありましてね、
すごく美味しいと評判の有名なお店なんですが、
Hちゃん曰く「私のカレーの方がおいしい」と。
それがことの発端。

仲間の一人が
「じゃあ、食べに行く」
冗談から出たことですが、
本日、招待されましてHちゃん宅へ3人お呼ばれ。
私は近所なので地理的には便利なのですが、
午後から教室で保護者と面談の予定があり、
まさに食い逃げ状態。

Hちゃんも忙しい身、みな食べて一息ついたら帰りました。
相変わらず豪華なお家。
クリスマスシーズン、サンタさんと
ツリーのお出迎え。





はい、これがHちゃん自慢のカレーです。



ごはんは土鍋で炊いてあります。
いろんな具材が入っていて、玉ねぎなんかたくさん入れたと
言ってましたが、長時間煮込んであるのでしょう。
とろけていました。
全てのバランスが良くて味に奥行きを感じました。
ちょうどよい加減の辛さ。
突き出しも洒落ててうまし。
美味しい。本当にお店出してもいいくらい!
さすがグルメ通。

食レポ下手だな。すまん…。


我が家のカレーは手抜き料理の代表ですので、
しかもお肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎなどゴロゴロ形があり、
ルーはハウスバーモントカレーの中辛。(笑)

食後はアイスのケーキで
ちょっと早めのメリークリスマス。



早いですね。
もう師走ですよ。
皆さんも風邪などには気を付けてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2016-12-01 16:38:59
美味しそう!!

食器も洒落ているし、突き出しも良い具合
ですね。

出来る女は違う・・・と
言っていたと伝えて下さい( `・∀・´)ノヨロシク
返信する
Unknown (管理人)
2016-12-01 20:35:40
そうなんです。何でもできちゃう。
全てにパーフェクトヒューマン?(踊らなきゃ)
豆腐も味噌も梅干も手作りするの。
ワンちゃんのエサも。

うちのモモちゃんなんか、
キャトフードのカリカリだもんね。
ジムにも通い、オシャレもする、
旦那様とも仲良し、娘たちはそれぞれに大企業で
働くキャリアウーマン、
あんな風に生きられたら幸せだよねえ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。