思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

物忘れというか言葉が出て来ない

2019-04-06 08:17:31 | 日記
明け方ふと目が覚める。
ある言葉が気になり、それがなかなか出て来ない…。
セーターやマフラーなどの原材料なのだが、
ウールはすぐ思いつく。
ホラあれさ、高級品で、何だっけなあ…?
アンゴラ?
いや違う、え~っと
出て来ん、イライラ、う~ん、
時おり頭をかすめるのだが、一瞬で消え去る。

こんなことに時間を割いて…、
4時半じゃん!
夜明け前だよ。
もう一眠りしなきゃ。

いや、気になって眠れない…。
仕方ない、本でも読むか。
枕元に置いてある読みかけの小説を手に取る。

そこで閃いた。

カシミヤ


そうカシミヤだあ…。 


良かった思い出した! 

私より10才も下の仲間が言う。
「最近探し物ばかりしている」
あれがない、これがない、 
そういうもの我々の日常茶飯だよ。

ここだけの話し、
あれこれどこへやったかわからんものいっぱい! 

お父さんに言ったら怒られる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2019-04-06 10:45:48
物忘れもそうだがこの頃読み間違いが
多くて・・・・
ブログの題名も「物忘れという言葉が出てこない」
と読んじゃって・・・
もう頭がおかしい(◞‸◟)
返信する
Unknown (管理人)
2019-04-06 19:42:02
あるある、
眼鏡外してると見えないんだよね、
この間も何かカン違いして読んでた。
それが何だったか忘れている…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。