思いつくまま、気のむくまま

日々の出来事を日記代わりにつづります。

自宅マンションの壁修理が始まっています。

2016-11-10 11:50:33 | 日記
今日は免許更新に行く予定だったのですが、
地震で傷んだ自宅の壁の内部点検とかで
業者さんが訪れるとのこと、
午前中からその作業が始まりました。

廊下部分の壁は何やらいろんなものが
突っ込んであったり、部分的に塗ってあります。



その部屋の内部は(お父さんの部屋)




私の部屋は


内部、壁に亀裂が走っています。



中を開けると



お隣もこんな状態


皆同じような傷み
上階はもっとひどいところもあるようです。



これらを見るとまたもや思い出してしまいました。
モモ様も目を丸くして隠れておいででした。


ねっ、モモちゃん、
もうあんなことぜったいいやだよね。


うん、うん



こわかったぁ



だよねえ、、、、、

って聞いてる?

ちょっとだまってて、
ぽかぽかいいきもちなんだから
いまからねるの
おかん、あっちいってて






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずり葉)
2016-11-10 20:03:59
こんなに酷かった玄関横のひび割れには驚いていたけど。中からも結構ひびが入っていたんですねー。でもこれで一安心ですね。いつも私も迎えに来てくれていた4つ角を少し入ったところに住んでいる友人、全壊でいまマンション住まいとか言うことです。2年間は家賃が出るそうです。
返信する
Unknown (管理人)
2016-11-10 21:43:23
どれほどのパワーだったのかと驚きます。
玉名に行った時、かなり長い間車で行きましたが、
あのホテルもかなり揺れて従業員の方も「車中泊
しました」なんておっしゃってました。

地下の自然のエネルギーの怖さを思い知りました。
震源地に近い私たちの住まいの被害が大きいのは
当たり前だったんですね。

博多でも大きな穴が…、
都会は地中深く掘ってるじゃないですか、
地下鉄が縦横無尽に張り巡らされているわけで、
ぞっとします。
返信する
Unknown (りんご)
2016-11-11 10:13:05
マンション、中も凄かったのね。

お正月は、きれいになった部屋で
過ごせる・・・・良かったね!

博多の事故、怖い!!
時間がずれてたらと思うとゾ~ッとする!

この頃は、いつ事故に遭うかわからないね(怖)
気を付けると言ってもね・・・難しい!
返信する
Unknown (管理人)
2016-11-11 11:23:11
そうですね。
人的被害がなかっただけでも不幸中の幸いです。
あんなメインストリートですもの。
ラッシュ時だと、とんでもない事故になるところでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。