竹原BLOG:奈良民話祭り ― グリム童話・メルヘン・語りの文化 とっておきの話。 

夏の奈良民話祭り:8月5日(金)午後3時より奈良町物語館で4回公演!
奈良燈花会に行きがてら、ぜひ来てくださいね!

雪のなら瑠璃絵に行ってきました!

2011年02月13日 | 日記
雪景色のならを伝えたくて原則月曜更新を一日早めました!

2月11日祝日には、3年ぶりの雪が降り、我が家の庭もご覧のように素敵な雪景色。



雪のなら瑠璃絵もいいだろうなと考え、思い切って瑠璃絵を見に行ってきました。

近鉄電車の車窓より雪の大極殿が見えました。 犬も楽しそうにお散歩。



近鉄奈良駅で降りると、さっそく、猿沢池から興福寺を望む雪景色を楽しみました。



国立博物館の前、夢風広場にある「志まづ」で夕食をとり、
メイン会場の浮雲園地に行きました。

あとは、ロマンチックな瑠璃絵の写真を楽しんでください。









とても寒い夜でしたが、夏の燈花会とはちがい、
透き通るような空気のなかで幻想的なメルヘンの世界を堪能しました。

なら瑠璃絵は14日夜まであります。
ぜひ、あなたも行かれませんか!
もちろん、来年もありますよ。
でも、今年の雪景色の「なら瑠璃絵」は神さまからの素敵なプレゼントでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿