えぬ日和

日々雑記。第二、第四土曜更新を守っているつもり。コラムを書き散らしています。

信長の野望的パラメータ

2013年09月14日 | 雑記
コーエー洗脳済みの弟二人と三國志界隈では有名らしい武将診断で遊んでみました。
MY三国志-武将占い

弟① → 曹休

弟② → なんかどっかの鮮卑の王様


わたくし → 孫武(最初の孫子書いた人:BCに活躍)


・・・三國時代の人じゃないんですけど何故入れた。
霍去病とか岳飛とかもいるのかしら。


ちなみにパラメータはこんな感じでした。

 ・統率 88
 ・武力 75
 ・知力 95
 ・政治 78
 ・魅力 81


仕えていた君主の二代目とそりが合わないことを早々に察知して、
表舞台からあっさりと消えた判断を考えると、もうちょっと政治は高くても
バチはあたらないんじゃないかなーと思ったりしました。
同僚の伍子胥は国に仕えて国に滅ぼされました。
何が良し悪しかはわかりませんが。

いちおうコーエーの「三國志」シリーズには隠しキャラで孫武が設定されている
作品もありますので、ご興味のある方はプレイしてみては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利き腕がもげるほど磨きたい | トップ | シレンジャーのあわれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事