えぬ日和

日々雑記。第二、第四土曜更新を守っているつもり。コラムを書き散らしています。

猛暑ニマケズ 風邪ニモマケズ

2010年08月28日 | 雑記
本に触発されたと言うわけではありませんが、明日から地獄の熱暑の地倉敷に向かいます。地面が石造りで反射熱が物凄いとのこと。
有名な白壁は日光を跳ね返して空に映えてくれるでしょうが、人間のほうはたまったもんじゃないでしょうね、たぶん。

昨日買ったガイドブックで備えます。
京都を通り過ぎるのが悔しいので強制的に京都には立ち寄りますが、9月に入ったとたんの宿代の高騰、みごととしか言いようがないです。さすが観光地。


さて、今回は台風にぶつからないで旅ができるでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀と旅 | トップ | はまる指先 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷と聞いて (倉敷出身)
2010-08-28 20:38:54
反応した通りすがりの者です。
何気にうどんが密かに名物ですよ。
量もあるので彼氏も満足するかと。
よろしければぜひ!
返信する
帰還しました~ (なめうさ)
2010-09-07 22:09:00
コメントありがとうございます!

噂にたがわぬ日射しで、白壁の綺麗な中熱中症寸前で楽しんでまいりました。
有名だとは知らなかったのですが、うどんもいただきました(^^)
美観地区とふつうの町の同居がすごいなと。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事