えぬ日和

日々雑記。第二、第四土曜更新を守っているつもり。コラムを書き散らしています。

シレンジャーのあわれ

2013年09月18日 | 雑記
仕事を終えたころいい具合にお腹が空いたので、手近なイタリアンに入り
夕食を頂きながら

「この店舗は出口が一つしかない、大部屋使えばいけるか」

ふっと頭をよぎったのがなんとなく切なくなりました。
そんなこと現実にやろうとか思っていませんから。

そういえば昨晩の「警視庁24時」では警官が10人くらいで寄ってたかって一人の男を
押さえつけるシーンがありました。
逃げる男を最初に一人の警官がランニング・ネックブリーカー・ドロップぽく飛びかかり
高速道路の地面に叩きつけた後、男は暴れる四肢を見せる間もなくわらわらと四方八方から
現れた警官に埋もれて見えなくなりました。

その警官の現れっぷりと素早さを頼もしく思うか、恐ろしく思うか。

昔は頼もしく思いましたが、最近は後者に傾き始めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長の野望的パラメータ | トップ | :「8月のソーダ水」 コマツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事