RS4オーナーのH氏から、来年にでも車を磨きたいので
オートサービスヤマダさんを紹介して欲しいと言われていました。
先日、山田御大(僕達は磨きの山田御大と呼んでいる)から連絡があり、
昨年の心臓手術もあるので、冬は車両磨きをセーブするとのこと。
磨くチャンスを失ってしまうといけないので
H氏に連絡を入れ、至急車を入れて頂く事で了承を得ました。
実は凄く気になっていたH氏のRS4アヴァ . . . 本文を読む
3台の車があると、平等に乗ってあげるのが難しいですが、
このクソ暑い夏、流石に190はお休みにしています。
使用に問題は無いのですが、低速でラジエターのクーラーファンが
ガンガン回っていると、可哀想な気持ちになって来るんです。
そしてT4カラヴェルは、
ブレーキサーボ修理で出払っていましたので
必然的にGTIピレリがメイン車両になります。
仕事に買い物、母を病院に送迎するなどなど、
4ドアの . . . 本文を読む
【88,900km+117,170km=206,070km】
入庫期間:7月11~30日
7月上旬にユタカモータースさんから帰宅後、時々
妙にブレーキが引きずられる感じになっていました。
最初は散発的でしたが、段々と常時出るようになります。
よく言えば、ハイブリットカーなどで、回生ブレーキが
軽く掛かっている感覚と言えば良いのでしょうか。
滑走(コースト)感は無いのです。
最後は、アイドリ . . . 本文を読む
※8月17日追記。
作業日:2019年7月31日
高速での雨天走行時に気になりだしたタイア。
少し柔らかさも抜けて、190らしいソフトな乗り味が
スポイルされ始めましたので、交換する事にしました。
雨天高速走行後に撮影。肉眼では別段問題ありません。
前回の交換から、1年8か月/12,923km 経過しました。
高速走行が多い割に、まだまだ十分な溝が残っています。
頑張れば、あと15 . . . 本文を読む