不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

農地の売買(つづき)

2013-09-25 16:25:45 | 日記

お客様から、農業振興地域内にある農地の売買を依頼されている件については、前にも書きました。

この農地を購入してもよいという方が現れました。

農業振興地域の農用地区域内の農地(いわゆる農振青地)では、農地以外での土地利用が厳しく制限されており、農地法第3条申

請以外は、農地転用が許可されません。

こういった土地の売却は、農家に買ってもらうしか手がありません。

今回の購入しても良いという方は、専業農家です。

しかし、土地の価格設定が非常に難しいですねぇ。

土地は、550坪ありますが、200万円なら購入するということです。

早速、地主さんへ報告しましたが・・・・・即決はありませんでした。

こんな取引は、めったに無いと思うんですがねぇ・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿