不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

勝負

2014-06-16 15:36:53 | 日記

サッカーワールドカップ第1戦、日本が負けました。

勝負の世界は、勝ち負けが付いて回ります。

でも、勝負に運があったとか、無かったとか、言いますが、小生は、そんなものはないと思います。

要するに、実力です・・・・・・香川選手の調子がどうのこうのじゃなく・・・・・・香川選手に実力がないんです。

要するに、日本チームに個の実力がないんです。

井の中の蛙じゃないのかなぁ・・・・・・・世界は、広いんです。

欧州で、頑張っている日本人選手だから、実力があるとは限りません。

日本は、もっともっとサッカー文化を根づかせ、サッカー人口を増やし、その中から、代表選手を選ぶようになれば、もっと実力がつくんじゃ

ないかなぁ・・・・・・・・。

しかし、日本は、野球文化が、強いですねぇ

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー (Unknown)
2014-06-16 18:11:30
先日、生まれて初めてサッカーの試合を観戦してきました。ジュビロ磐田とは段違いの実力でした。素人目にも分かりますね。ボールを取りに行くスピード、へデングの高さ、パス回しなどなど。FC岐阜には実力が備わっていないことがよく分かりました。
息子さんが欧州で花開かなかったのも、やっぱり実力が無かったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿