不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

マイナンバー

2015-11-26 16:58:09 | 日記

小生、マイナンバーが、まだ送られてきません。

ニュースでは、誤配等、トラブルがあるようです。

このマイナンバーについては、来年1月から、必要になるはずです。

しかし、いまだに届かないんです。

今年中に届くんですかねぇ・・・・・・国のやることは、信用できないことが多すぎますねぇ。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民総背番号カード (Unknown)
2015-11-27 08:08:07
総務省から11月17日に岐阜中央郵便局に発送済みです。区分け処理中の為、家庭に届くのは12月初旬の予定と思われます。
届いても、個人カードを申請するのですか?
写真まで添付して、個人の顔の認証までされて、そんなカード必要無いですよね。平成14年に個人に割り振られた「住民票コード」も一体どこへやら。
本人確認は、小生保有の・運転免許証・国民健康保険証・パスポートで十分ですから。
まぁ、届いたら番号は有り難く拝受いたしますがね。
返信する

コメントを投稿