不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

新型肺炎

2020-01-24 17:21:25 | 日記

中国武漢で発生している新型コロナウィルスによる、罹患者は、中国国内で、23日現在、616人、死者17人となっている。

感染源は、武漢の海産物市場からということです。

コロナウイルスの発生源は、コウモリで、そこからヘビに感染したらしい。

武漢の海産物市場では、ヘビも販売しており、それから人へ感染拡大したらしい。

日本政府は、こんな恐ろしい新型ウイルスが、日本に上陸感染しないよう水際で阻止しなければなりません。

しかし、そういった動きが、報道されていませんが、大丈夫なんですかねぇ。

もっと、シビアに防御策を実行するべきではないんですかねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿