不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

移動無料相談会

2017-11-10 17:20:43 | 日記

今日、移動無料相談会の相談員として、某市役所へ行ってきました。

相談者は、2組でした。

不動産の取引に関する相談ではなく、不動産の現状の問題についての相談でした。

1件は、隣地との境界線と越境物、もう1件は、盲地(めくらじ)の対処について、でした。

盲地(めくらじ)とは、まったく公道に繋がっていない土地を盲地と言います。

住宅を建築するには、敷地が2メートル以上公道に、接道していなければ、原則、建築できません。                                    

こういった現状における問題を抱えている方が、多いじゃないんですかねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿