不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

司法書士事務所

2011-06-28 17:02:49 | 日記
 今日、不動産売買にかかる登記について、買主様から紹介された司法書士事務所を訪問しました。

 事務所へ入ると、なんとなく冷たい雰囲気が感じられました。

 個人的な感覚かもしれませんが、どこの司法書士事務所へ行っても、同じような雰囲気です。

 小生の知合いからも、以前聞いた話では、相続登記の相談に司法書士事務所を訪れたら、雰囲気が悪くて、相談しずに帰ってき

 たということでした。

 想像ですが、司法書士事務所は、司法という法律の専門家という意識が、強すぎるのではないかと思います。

 ですから、事務所を訪れたお客様に対して、同じ目線で話ができないのではないだろうか。

 相談ごとに対して、多少、上から目線の態度があり、冷たい感じがする。

 まあ、事務所は、営業ではないので、仕方が無いのかなあ・・・・ 

 しかし、相談ごとに対しては、快く受け入れてほしいものですね・・・・・

 そうしないと、敷居が高くて、一般の方は事務所へ入れないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿