不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

IT化

2014-08-27 16:53:07 | 日記

最近、不動産業界でも、IT化という言葉が良く聞かれます。

以前、良く使われた「OA化」と、ここ数年流行りの「IT化」は、どう違うんですかねぇ。

調べてみました。

OA化とは、一般的には事務部門においてパソコン・多機能電話などの電子機器を使って、事務作業の効率化や生産性向上を目指すため

の各種の取り組みをいいます。                                                                       

IT(情報技術)化とは、情報技術やインターネット・関連機器などを駆使してOAが対象としていた事務部門だけでなく、経営やFA分野な

ど、広範囲の分野の効率化を目的とした各種の取り組みをいいます。                                                

ということですが、不動産業界の取引に、IT化がなじむんですかねぇ・・・・・・少し、疑問です。

不動産物件の情報提供までぐらいなら、いいとは思いますが・・・・・・・・。

不動産の売買の実務ということになると・・・・・・・アナログの方が、賢明ですかねぇ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿