不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

体罰

2013-01-31 16:41:39 | 日記

連日、体罰の報道が・・・・。

小生も、学生時代は、国体に出場するくらいのスポーツ選手でした。

ですから、報道されている体罰については、実感しています。

要するに、「いじめ」の一種ですかねぇ・・・・。

指導者や管理者が、地位を利用して体罰を行うことは、もってのほかです。

小生、学生時代に先輩から体罰に近いものを、しょっちゅう受けました。

スポーツばっかりしていると、スポーツバカになってしまい、それが全てと思いこんでしまうのでは・・・・。

これって、心の暴力としたら、パワーハラスメントと、同種じゃないですかねぇ・・・・・。

どこの社会でも、形は違うけど、「いじめ」があるんじゃないのかなあ・・・・・。

世の中、みんな平等の権利があると思えば、絶対に「いじめ」はないはずです。

地位や、権力、暴力に屈したら、「いじめ」は、なくならないと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿