不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

間口

2015-07-31 17:06:07 | 日記

今日、土地を売却したいが、いくらぐらいで売れますか、という電話がありました。

その土地の住所や、形態を聞きました。

特に、住宅地としては、間口が重要になってきます・・・・・・・間口とは、敷地や建物を、主要な方向から見た時の幅のことです。

聞くと、間口が6mぐらいということでした。

小生、一瞬、う~んと、言ってしまいました。

住宅地としては、厳しいですねぇ・・・・・・・・一般的な、住宅地の間口としては、8m以上は欲しいですねぇ。

こういった場合は、隣地の所有者へ、売却の話しを持ちかけると、いいですかねぇ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿