不動産屋おやじのつぶやき

私は、安心・安全そして親切をモットーに不動産屋を営業しています。日々の業務の中で感じたことを、皆さんに伝えます。

通信の自由化

2015-03-23 17:29:13 | 日記

今日、某家電販売店で、インターネットのプロバイダ―OCNの方に、通信の一本化について、紹介されました。

インターネットと電話回線を一本化すれば、基本料金がやすくなるということでした。

最近、こういったサービスができるようになったが、よく理解できないんですよねぇ。

わかりやすく言うと、現在フレッツ等の光ファイバーでインターネットを利用している場合は、NTT東西からフレッツのサービスを受けて、それと

は別にプロバイダーを契約している状態です。 

NTTと、プロバイダ―の2社から、利用料金が、請求されているという状態です。                                                 

これが、プロバイダーと一緒にフレッツのサービスを受けられるというものです                                    

ユーザー側にとっては安くなれば、それにこしたことはありません。

しかし、こういったサービスは、新規事業で、経験がないので、トラブル等について注意が必要です。

安くなるからと言って・・・・・・・慌てて変更しなくても、いいんじゃないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿