JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

茂原市議会議員選挙 日本共産党が現有2議席を確保

2009年04月20日 | Weblog
日本共産党茂原市委員会は、茂原市議選挙結果について見解を発表しました。

「 十九日投票の茂原市議会議員選挙の結果は、定数二六に対して三名オーバーで、日本共産党の現職三期目の平ゆき子候補と、加藤古志郎議員からバトンを受けた新人の飯尾さとる候補の二名が当選しました。
 得票数は二人の合計で二五八六票を獲得し、得票率は五・九四%で、政党としては〇七年の参院選比例票を四九票伸ばしました。
 日本共産党は今回の市議選で、大企業にキツ。ハリものが言える党として市民のくら.しを守ってきた実績や党の値打ちと、「国保税の一万円引き下げ」や、「雇用とくらしを守る市政を」と訴え共感を広げました。
 選挙中、市民のみなさんからは、「国保税の署名はいいことだ家族で応援している」「くらしを守って欲しい」「歩道の整備や信号機の設置をして欲しい」など、多くの要望が寄せられました。
 こうしたみなさんの願いと公約の実現のため一日本共産党は、今後とも全力をつくすとともに、来るべき総選挙で、衆院比例南関東ブロックで、なんとしても前進させて、国民のくらしを守る決意です。
二〇〇九年四月二日 日本共産党茂原市委員会

茂原市議会議員選挙結果はここをクリックしてください