JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

マッジーニのバイオリンの響きに感動

2013年10月22日 | Weblog
 
先日行われて町制30周年で、バイオリン演奏をして頂きました、バイオリニスト加藤玲名事務所にお聞きししました。
 使用されているバイオリンは、 世界最古の楽器として現存しているバイオリン(1550年頃)が、アマティ作やガスパロ・ダ・サロ作とのことで、加藤玲名さんお使用されている楽器はガスパロ・ダ・サロの弟子の作でマッジーニという楽器とのことでした。
 私は、バイオリンでもこんなに太く深い音がでるのがあるんだと、驚いたのですが、やはり生音で聞いて見たい思いました。
 やはりすばらしい技術の感性があればこその音色ではと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (りゅうちゃん)
2019-07-09 19:03:14
心が和む演奏だったと思います。
返信する
I had a wonderful time. (りゅうちゃん)
2020-03-05 18:45:26
{/m_0180/{/mug/僕の人生更生させた演奏でした。
返信する
特徴ある響き (市原時夫)
2020-05-18 09:55:29
 この方演奏も素敵でしたが、楽器が独特の響きをもったものでしたね。この楽器はもっと評価されて良いのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿