JCP市原時夫です

千葉県房総の睦沢町から、政治・経済・歴史・オペラ・うたごえを考えるgabuku@m12.alpha-net.ne.jp

飯村毬子さんの思いを受け継ぎ

2017年10月13日 | Weblog

女性民主団体(新婦人の会)ですでに活躍されていた、飯村まり子さん、その社会変革への確信に裏付けられた、決断と行動力は、各種選挙の中でずいぶん教えて頂きました。
 東金市議としても活躍され、その後の、日本共産党の女性議員の活躍にもつながっています。
 葬儀の写真は、あの頃のしっかりとした、笑顔の飯村さんでした。こうした、女性のみなさんの活動に支えられ、日本共産党が存在し、揺るがない日本共産党として体現されているのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯村)
2024-03-23 16:25:50
飯村毬子の娘です
記事を見つけてありがたく、コメントさせて頂きました。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿