ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

西条酒蔵通り『ほろよい散歩』③:煙突が現役。酒蔵『西條鶴』で絵葉書を。

2016年06月14日 08時33分25秒 | 広島・東広島市(西条多め)

次の酒蔵は、と。

白牡丹の、ほぼお向かいじゃないか!

距離8mとかそれくらいの体感。

 

ランプシェードがかっちょいい・・・・・・。

 

『西條鶴』さん。

 

ギャラリー兼通路みたいになっているのか。通路を抜けると?

 

おお、煙突のふもと(?)まで来れた。

 

「西條」で、『西条』じゃないんですね。

むかしはこの辺りを「西條」って言っていて簡略化して西条になったのかなあ?

 

西条にある酒蔵さんのなかで、この煙突だけ現役なのだそうです。

現役と現役でないやつ、見分けがつかないね。

 

 

よし、煙突も撮ったし、チケットを見せるか。

 

 戻る途中に、番傘発見!

 

かっこいいなあ、なあ!

 

民芸品というのか、小道具の雰囲気がかなりストライク。

 

商品販売所のようなところがあり、そこはお店のひと常駐されていないみたい。

「御用の方はお押しください」的な表現。

 

押す。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

ムシマルは絵葉書を手に入れた!

絵葉書は何枚か選べました。

煙突がいいよな、一個だけ現役というレアなものなら。

 

 おススメなんかもある。

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

 

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

 

 

 

 

広島ブログも参加しました。

 

広島ブログ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿