ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

南国市『西島園芸団地』さんレア季節イベント:お正月フルーツ&ケーキバイキング!!2022

2023年01月01日 01時06分56秒 | 高知の食べ放題・バイキング

2022年1月、つまりちょうど一年前・・・・・

 

食べ放題に赴いた!

南国市が誇る西島園芸団地さんの、フルーツバイキング!


西島園芸団地

 

南国市の体験施設 カフェも併設|西島園芸団地 (nishijima.or.jp)

 


ちなみに2023年(今年)にも同クラスイベントが開催されます。

 

 

  

ウェルカムしていただき、登壇。

主役は遅れてやってくるものですよ。お昼より遅く、お腹減らしてきました。

ムシマルは主役ではない、誰もが納得する結果なんて出せませんが食べ放題には飛びつきます。

入室すると穏やかな陽気されています。

はは、呑気だね。

 

大人1980円。

あんまブログでは言ってません書いていませんが、メロンは高級な味がして、好き。

かき氷で頼むメロン率は、なんと驚異の7割!

 

うわ、しんじょうくんがおられる。返事はない、ただのパネルのようだ。

 

 

・・・・・・・・はい、いま私は会計を済ませました。

満腹への片道切符を取得したのです。

 

それでは、会場・・・・入場。

お、メロンメロン。

 

他にも果実、果実。

そしてケーキだ。

これは・・・・・規模こそそんな華やかではない、机3つ分くらいのビュッフェ盛りですが、

それでもムシマルの胃袋には大きすぎらあ。

どことなく呑気な祭り感。

 

では、スタートぅ!

・・・・・・・・・な、なにぃ!

既に食べ散らかした写真があらわれたぁぁ!

グルメブロガーの名が泣く、我慢できずに食べちゃったパターン!

美味しかったです。

ほんとに何年グルメ食べ歩きをやってきたというのか!

ふはは愚かなりムシマル。すいません。

 

でも、ここから胃袋が滑らかになって、空腹状態よりも落ち着いた心持ちで円滑に進むのです。

潤滑油潤滑油って就活生みたいにここから滑らかにお届けできそうです。

以後よろしく。

 

ここは南国市・・・・南国果実の照応効果により南国・・・・?

あと周りの環境が密林感あります。

 

ではでは2ターンめ。

パイナップルにプチトマト。

 

そしてムシマルの意中のメロン。めろめろんなのです・・・。

もう1ターンめを終えてしまって胃中のメロンになってしまったものもありますが。

こ、こんだけあんですか!

もっと、おかわりもいいぞ!?

ありがとうこころの徳弘正也先生。

 

2ターンめ。

ちなみにドリンクはペットボトル的なものを注げます、お茶など。

 

メロンもスイカもプチトマトもみずみずしいし、あまいし、甘さの種類がとりどり。

メロンはもう、果肉って言葉がこれほどふさわしいものはないのです。

スイカはしゅんだ水気が、また舌リセットに作用してしかも心地よいのす。

プチトマトはプチン、って生意気さを残して酸い甘さ。

 

完璧じゃないかね。

そしてケーキも一口サイズとはいえ、マンゴーやらチョコ味やら。

 

 

 

2ターンめもペロリ!

3ターンめ。

 

あ、大福や団子がありますね。

洋と南国果実だけでなく、トロピカルなだけでなくジャポニズムもあります。

 

わーい、果実果実~♪。

 

ロールケーキがご用意できましたーとスタッフさんが言ってくださったので飛びつく!

 

3ターンめは取りすぎました。

メロンはオレンジ色のやつもあります!

ああパイナップルも美味しいな。

ケーキのやつの後のパイナップル、あると思います!

 

ミカンもありました。

酸味系果実を摂取すると、甘さが十全に含まれた果実を食べたくなります、そう、メロンを。

 

 

メロン2種食べ較べ食べ放題!

夢みたいだ‥‥。

2000円の価値がありそう、メロンを自分よりもくらいが高い存在だと思っているムシマルのような身には。

磨かれた宝石みたいな美味しさ。

 

 

ロールケーキにも果実入ってましたよ!

肉厚なロールケーキでした。

 

抹茶ケーキもおいしい。

 

難点を言えば、ホットコーヒーが欲しかったかな。たしかないようです。

セルフでお茶。

あ、このケーキ美味しかったですよ。

  

モカってます。美味いです、ケーキ系ではトップランカー。

 

ふう、

4ターンめ。

 

終盤になると、プチトマトの心地よさが小さな散弾銃のように効くのです、欲します

甘さもあるのに甘さだけじゃない、

甘さオンリーの押し相撲であります大学芋も取っております。私は両方ほしい。

 

たべたー--!

もっとメロン中心で行くつもりでしたが、気がつけば手当たり次第に食べてしまっていました。

いつものことと言われれば・・・・それは・・・そうなんですが・・・・。

 

 

帰りがけに見遣ると、あ、食べてないのが新セットアップされている!

ワッフルもある、苺付き、イチゴは西島園芸団地さんのやつかな?

・・・・・・・これは帰れませんね!

 

で、追加のひと皿。

バナナいちごシュークリームにチョコソースがけ。

背徳であります。

元から美味しい果物に甘さを足すのは、ムシマルの文化圏ではよくないことなんですが、同時にひどく魅力的なことであります。

ほかも美味しいのですが、苺チョコもバナナチョコもうめ――!

苦めのブラックコーヒーが相方に欲しいです。

 

いちごワッフルでホントの締め!

 

 

総評は、

・さすがに果物が美味しい、ケーキと同格。

・飲み物がお茶も良いけれどホットコーヒーほしいです。

・座る席も環境がブーゲンプリア(うろ覚え植物名)やらいろいろあって、南国ムードがすごい、正月に行くと冬休みをハワイで過ごす人気分を味わえます。

 

 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿