ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

koharu亭で豪華ウニオムライス!

2018年01月22日 21時56分08秒 | 広島・オムライス

ある日街をさまよっていると、『koharu亭』に辿り着く。

ここにあったのか・・・・・・、

探していたわけではなかったが、

雑誌やテレビで聞いた名だ。

いい機会はいっちゃえ。


koharu亭

住所 広島県広島市中区中町5-19 小畑ビル1F
電話
050-5283-2121
営業時間 月~土、祝前日: 18:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
日、祝日: 17:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
※ランチ営業も行っております。
全日11:30~14:30(LO14:00)
定休日 不定休。2月より火曜日が定休日となります。

 


 

そういう感じだった。

(千鳥の番組かなんかでラーメンおいしい洋食屋さんって言ってたような...)

言ってたような!

 

 着席。

 ほうラーメン・・・トマトラーメン!

ローストビーフ丼もうまいんだろな・・・。

 

ああ気になるのはでも、オムライスなのです。

「青じそバターライスを包んだうにたっぷりのうにクリームオムライス」

 1,680円!

歴代トップクラスにオムライス単価高い!

 

頼んでみた。

スパークリングワインを奨められた気がするので店員さんに従っていた。

 

 

 

突き出し、お通し的な何かだったと思う。

なんとか包丁だっけ?ちょっと和風の、仕出しっぽい。

 カボチャにナスに人参か。

シンプルというか素材そのままって感じ。

 

来た、その姿は想像と違っていた。

 黄土と黄海、って感じ。

 別角度、うにっぷり。

 わーあああ、タマゴとウニか、相性どうなんかな。

 

 すくう。

 あ、そうかケチャップライス・チキンライスじゃないんだ。

そういえばしそバターライスって書いてあった。

 

ムシマルはオムライスはチキンライス派だから、評価が厳しくなっかもしんねえ。

 

ぱくり。

なるほどバターライス、梅じそだ。

単体では味がよわいかな。

 

ところが。

うに・タマゴと一緒に食べたとき。


うにタマゴが濃い、濃厚そのもの。そしてウニもタマゴもどこか味の方向性が似ている。

のってりとろおり感がある食べ物、ちょいクセある。

同じ方向を向いた食べ物、そこにはこの梅じそのさっぱり酸味重視の方が有用で。

 

(シェフめ、考えている、バランス感覚がある、ムシマルよりも)

 

うにが、言うだけはある。

 

これはお腹に、・・・・・・・・いや違うな、心にたまる。

濃いものを食べている、生態濃縮がこの身で起きている、ムシマルを食べるものにはトロミの凝縮を感じうるであろう。


うまい、けどこれは試される濃さ。


完食。

 

美味しかった、けれど、オムライスというよりはウニライスタマゴ和えって感じだ。

ウニ強いよウニ。

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

 

 お菓子をお土産に一ついただく、わーい。

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿