ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

香美市『マリソル』のフレンチトーストモーニング

2022年04月27日 21時50分16秒 | 高知のモーニング
土佐山田のマリソルさんへ。
 
 
初来訪、けっこう広い。
メニューをセレクト中ですが、数量限定に弱いのです。惹かれる惹かれる。
 
 
 
 
これだ!
フレンチトーストモーニング。742円。
 
店内は、改装したのか(初来訪だからわからない)ベテラン喫茶店にしてはオシャレあか抜け
カウンターテーブルも新しい。
 
コンセントにWi-Fiあって、駅周辺の時間つぶし等を担ってくれそう。
なんか邪魔でないおとなしい曲流れていた。
 
常連さんらしき近くの席の方々が「やっぱり鮎は別格よ」と言ってる。
何の話?
聞き耳たてたいけれどそんな気持ちだけれど食事に集中。
 
 
フレンチトーストは、月の湖くらいホゴホゴしている。
 
そして、クリームとたまごの香り。
うわ、勝つやんオレ・・・・この一食は勝利が約束されたパン。
 
 
食べる前の色と香りだけで勝ち確の日・・・。
さらにとどめとばかりに盤石のシロップ掛け!
生地自体は芳ばしいけれど、甘さはそこまで。
ふふふ甘さ控えめなのですね。
デスカロリーとゼロカロリーのはざまで、いけないものを食べている背徳感を夏に残して。
 
食感が潤ったスポンジみたいで、一部は焦がされてざりざりで楽しい。
そうだー---こんな楽しさが欲しかった!
 
味つけはシナモンシュガーにクリームにと、雪之丞七変化のうち3変化くらい。
 
よ、まずはメープルシロップで、
にやけるぞ頬!
イノキイズムを注入しないと笑い転げてしまう。
 
 
そしてシナモンシュガーはあって嬉しいな!
キャラが変わる!ミュージカルのひとみたいに甘さのフォームが大きくなる。
 
朝フレンチトーストは甘党紳士の嗜み。
 
 
 
 
あ、実はこのときクリスマスでした。
2021/12/25の朝。
フレンチトーストは孤独にひとりで‥‥。
 
 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿