ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

安佐南区グルメ『亀の家食堂』でオムライスを食べる食べた

2018年09月23日 10時18分36秒 | 広島・オムライス

 

狭い通りを、車でがーっ。

狭いって言っても片道2車線という感じ。

 

 


関連ランキング:定食・食堂 | 安芸長束駅下祇園駅祇園新橋北駅

 

店名 亀の家食堂
ジャンル 定食・食堂、洋食、ラーメン
予約・
お問い合わせ

082-238-5005

予約可否  
住所

広島県広島市安佐南区長束3-10-29-4

交通手段

JR可部線 安芸長束駅 徒歩9分
JR可部線 下祇園駅 徒歩12分

安芸長束駅から610m

営業時間

11:00~15:00(LO14:30)
17:00~22:00

定休日

日曜日

 


 

 

あ、あった。

駐車場は・・・・・・・・違った。

間違えた。

亀の家食堂の奥にある車入れ口を駐車場かと思ったけれど、団地につながってる道だった。

 

駐車場は道の反対側北側にあった。

 

入る。

他の人ブログにてここがなんかいいって聞いたのだ。

 

昭和レトロ感がある、つまりは長年愛されている感のある店。

 

マンガにカウンターにおじさんおばさん(おじさんの姿は見えないので勘である)、定食の各種メニュー。

 

『進撃の巨人』と『七つの大罪』っていうマンガを取りだして、着席。

 

 

えーーッと、オムライスを。

 

 

実をいうと最初っからオムライスに決めていたっ!!

一瞬ブレたのはエスカロップという不思議な一品が気になったため。

 

しかし、しかしだ。

オムライス用の舌と胃袋を持ってきた。来てしまった。

ここで違うの頼むと胃袋に怒られるかもしれない。

 

 

マンガを読む。

お客さんが何組かいて晩ご飯食べに来た人や、家族でお酒呑んだりしている感じである。

 

「一口カツを」家族連れが言う。ほほお。値段を見ると400円台。コスパとして悪くないなあ。

 

アルミンが黒焦げになっていろいろあれしているところで携帯で進撃の巨人考察サイトを見る。

見ているとお店のおかあさんから「携帯で小説を見てるん?」って聞かれてどぎまぎする。

・・・・・・・

「進撃の巨人のマンガ見ながら進撃の巨人のネット観てるの?」ちょいビックリされる。

 

おかあさんから進撃の巨人という言葉が出るのにびっくり。お店の人はお店にある漫画を全部読んでるんだろうか。

「進撃の巨人は伏線がいっぱいあって難しいですね」みたいな変なことを返してしまう。

 

+2分ぐらいしてオムライス。

 

銀のアルミ盆(アルミンが伏線だったか)に出てくる黄色さが映える。

ラグビーボールをぷにっと上から空気を抜いたみたいな楕円形。

 

あ、ケチャップじゃない?

光の加減で錯覚しているのでなければ、ケチャップの赤色とはまた違う。

 

茶色い、デミグラスソース?

食堂の雰囲気だと、また薄焼き玉子でくるっと巻いているスタイルからでも、ケチャップそうな感じであるが。

 

ひと挿しいれて、一口入れる。

ケチャップじゃない?

 

しかし、うまい。

 

食べやすい。

食べやすさは、オムライスを食べるなかでも重要な要素。

 

ケチャップにない旨みとサラサラ感に、思わずムシマルの心はうまいと叫ぶ。

 

 

そして鶏肉感。

皮の付いた鶏肉なので、食感がぐにゅっとして食べた瞬間気付く。

 

けっこう入ってる。

これで650円は広島オムライスコスパ業界に一石を投じるぞ。

長年投じられ続け愛され続けた一石であろうが。

 

チキンライスの味つけもたぶん単なるケチャップ炒めじゃなくて出汁的なものが絡んでいるのではないか。

ゴハンはベッタリせず、どちらかというとパラリとしていてとってんぱらりのオムライスである。

 

1kg・・・・1kgまでならおいしく食べられる気がする。

2kgだったら完食できる自信はないけれど。

 

 

完食してお金を払う、ここにある飴一個どうぞといただく。

 

立地がなー。

ムシマルの住んでるところからだと車以外はちょうどいい手段が思い浮かばない。

晩酌してみたいのにな。

 

後、カレーは大盛りできるってメニューにあったけどオムライスはムリかなー?

 

そういうことが気になった、美味しかった。

 

 

 

 

もしよろしく思われましたら、下の変なカツオマスクにクリックよろしくお願いします。

クリックいただけるとムシマルが喜びます。

 

 

広島ブログも参加しました。

広島ブログ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿